まあね、今年の秋は食欲優先で
 
あまり紅葉とかに触れていなかった気がします
 
気のせいだったらいいんですけどね(え)
 
 
 
 
近場で秋らしい景色を楽しめる場所
 
 
そうです、自宅から徒歩圏かもしれないところ
 
 
 

 

 

みどり市大間々町の高津戸峡であります

 

 

この写真は高津戸橋の上から撮ったもの

 

長くこのブログを読まれてる「常連さん」はご存じのことと思いますが

 

 

わたしは重度の高所恐怖症でありまして、もはや末期的な状態なのですえーん

 

 

この橋を歩いて渡るのも、恐怖に身体中のあちこちがわなないちゃうんです

 

写真を撮るのに、どれだけの勇気を振り絞ったことか

 

 

一応、それだけは知っておいてもらいたいのですぞプンプン

 

 

 
 
高津戸橋からの眺めは素敵ですが、紅葉という点ではいまいちです
 
上の写真の奥に見える「はねたき橋」からの眺めのほうが、いいのかもしれませんが
 
 
経験上、はねたき橋の上に立つ、あるいは歩いて渡ることは
 
わたしにとって不可能なことだと思い知らされたのです
 
 
 
 
 
 
んで、高津戸橋の桐生側のたもとに、大きな銀杏の木がありまして
 
 
これが見事に黄色に輝いていたので
 
 
銀杏の写真を撮ることに決めたわけですイチョウ
 
 
 
 
 
 
まぶしいくらいに鮮やかな黄色ですが
 
ふと、その黄色の奥に、赤いものが見えることに気づいたんです目
 
 
 
 
 
 
赤く染まったモミジが、橋の上からでは見えないところにあったんです
 
 
ちょっと遊歩道、あるいは要害山の登山口のあたりのほうが
 
赤い紅葉がいい感じになってる・・・・ということで
 
 
続きはまた明日~バイバイ
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
生カフェラテどら音譜(上州菓匠青柳)
 
マロンじゃなくてすみませんね(爆)
 
たまにはマロン以外のものも食べるんですよ
 
 
人生に行き詰ってるとか、そういうのじゃないですから~爆  笑
 
 
主食がマロンなだけ(ぷ)
 
 
 
青柳さんにはマロン系のお菓子があるから
 
自分では買わないタイプのお菓子ですおいで
 
いただきものってわけ
 
ほんとにカフェラテの味がするんだ(爆)
 
ごちそうさまでした <(_ _)>
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村