月曜日の昼過ぎに
 
桐生市の西宮神社の「えびす講」に行った際
 
車で行こうか悩んだんです
 
 
でも駐車スペースが混んでたらと思うとね~もやもや
 
 
 
そこでひらめいたわけひらめき電球
 
 
 
 

 

 

電車で行ってみようか🚊

 

 

 

自宅から車で5分くらいのところにあるのが

 

上毛電鉄の「桐生球場前」駅

 

 

桐生運動公園内にあるので

 

駐車スペースはたっぷりあるわけ

 

 

 
 
 
下り電車で終点の西桐生駅までは
 
わずか7分の旅(笑)
 
 
料金は230円(おとな)
 
 
 
 
 
なんか、ずいぶん派手派手しい車両だぞ
 
 
前部にクジラやリュウグウノツカイの絵が描いてある
 
 
 
 
なんと「はしる水族館」(爆)
 
 
これはラッキーですね
 
 
 
 
 
 
車内が見事に水族館になってます(笑)
 
 
上毛電鉄って、けっこうこういったイベント系の電車を走らせてるんですよね拍手
 
 
 
 
 
 
 
その辺の水族館も真っ青の種類の魚たち
 
これ、けっこう楽しいかも
 
 
 
 
 
あっという間に西桐生駅に到着です
 
ここから西宮神社までは1本道で徒歩約10分
 
 
いい運動になりますよあし
 
 
 
 
帰りももちろん電車です
 
 
 
 
わかりますか?
 
自転車ごと乗ろうとしてる学生さんがいます🚲
 
 
この電車、後方の1車両だけ自転車OKなんです
 
 
車両は地味ですねおいで
 
でも、よく見ると・・・「Christmas TRAIN」って書いてある
 
 
 
 
 
車内はまるでクリスマスクリスマスツリー(早っ)
 
 
えびす講と水族館とクリスマスを1日で堪能できちった(笑)
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
ピエール・エルメ、シグネチャー ポムセザムアマンド音譜(セブンイレブン)
 
 
久しぶりのコンビニエルメです
 
 
ピエール・エルメ監修のスイーツがコンビニで買える日本なのですよ
 
 
 
 
 
ポム・・・りんご
 
セザム・・・ごま
 
アマンド・・・アーモンド
 
 
これらを組み合わせてますが
 
 
 
 
りんごと黒ごまのムースの間に
 
隠し味のマロンムースが入ってるのですびっくり
 
 
なぜ隠し味なのかって・・・本当に隠れてるんだもん(爆)
 
 
わざわざマロンを使わなくても、バニラムースでじゅうぶんだと思うんですけどね~
 
 
マロンは完全に隠れてましたが、トータルのバランスは、さすがエルメですねOK
 
 
 
ちなみに・・・アールグレイのシュークリームはパスしますねおいで
 
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村