シュマンドール時代と違って
 
このところ肉食系では無いんです
 
 
たまには肉をがっつり食べたいと思いますけどね
 
 
 
 
 
ヒルガオ・・・すいませんね、季節はずれで(爆)
 
 
 
 
とくどき無性に食べたくなるのがしょうが焼き豚
 
 
 
自分で作るのは面倒だから
 
買ってきたり、外食したり
 
 
 
 

 

 

 

いろいろ食べてみると

 

たかがしょうが焼き

 

されどしょうが焼き

 

 

そんな気がするくらい、味に差があるんですね

 

 

 
 
 
 
やっぱり大きな違いは
 
 
しょうがの風味の強弱なんですよね
 
 
 
シュマンドール時代は、まかないに「しょうが焼き」をリクエストすることもありました
 
 
さすがに美味しかったんですよ照れ
 
 
 
 
 
 
 
まあ、凄腕の料理人が作るしょうが焼きと比べてはいけません
 
 
でも、ハードルを下げたなりに、味の好みって存在するものなんですね
 
 
 
 
 
 
個人的に好きなのは、「フラガデリカ」のしょうが焼き弁当ラブラブ
 
実は、昔(ノザワデリカ時代)から、たまに食べてました
 
けっこう味が濃いんですが
 
しょうがの風味もしっかりしてていいんですよ
 
 
この濃さがクセになるわけ(爆)
 
 
以上、塩系男子あんかけセンム♪のレポートでしたってへぺろ
 
 
濃い味のものはなるべく避けるようにしてる年頃なんですわショボーン
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
濃厚マロンプリン音譜(シャトレーゼ)
 
 
油断もできないシャトレーゼ(爆)
 
 
いつの間にやら発売されてたんですね
 
 
 
 
マロンのプリンで悩ましいのはカラメルソース
 
カスタードプリンだったら絶対に必要なんですが
 
カラメルソースの味次第では、マロンが行方不明になっちゃうんですショボーン
 
 
このマロンプリンも、少しだけカラメルソースが底に入ってます
 
カラメルソースにたどり着く前に、マロンの風味を楽しみましょおいで