鳥めし・・・
 
 
これって群馬名物でいいのかな
 
 
 
 
 

 

グーグルレンズ様が迷っておられます(笑)・・・シャク、あるいはセイロンマツリ、あるいはジャスミン

 

ぜんぜん違うものの可能性もありだな

 

 

 

 

群馬で鳥めしと言ったら・・・

 

 

 
 
登利平鳥めしでしょ
 
 
 
 
 
初めて食べたときは驚きましたよ
 
 
たぶん想像してたより美味しかったから
 
 
 
 
 
写真写りが悪くてすみません
 
ごく薄切りにした鶏肉とご飯、たれのバランスはさすがです
 
 

 

 

たとえば、スーパーでもお弁当コーナーに鳥めしがあったりします

 

 

 
 
 
こんなのがあったり
 
これはこれで悪くないんですよ
 
 
 
 
 
ぐんまちゃんと合体させるという、ずるい作戦です(爆)
 
 
こちらは「とり重」と名乗ってます
 
 
 
 
 
 
ちょっとたれが多すぎじゃないかい
 
出血大サービスってことかなクラッカー
 
 
 
で、とり重ときたら・・・
 
 
 
 
 
 
桐生市の「たつ吉」を忘れたら罰が当たります
 
 
たつ吉さんは、やっぱりお店で食べたほうが美味しいかもね
 
 
ということは
 
登利平もお店で食べたほうが・・・
 
 
今年の課題だな(え)
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 

 

カスタードケーキ いのち ばなな音譜(もへじ)

 

 

カルディで売ってました

 

これ、季節によっていろんなバージョンがあるみたいですね

 

 

 

 

ふんわりスポンジケーキに、カスタードクリームとバナナクリーム

 

美味しいんだけど

 

バナナクリームの割合が大きいほうが、もっと美味しくなるかも

 

いいんです、わたしは欲張りなオジサンなんだもんえー