日帰り東京探訪記はまだまだ続きます
 
そろそろ終わりだろうと思ってたら大間違いでござんす
 
 
たまにしか行かない東京を、思い切り楽しんじゃうんです
 
 
 
 
セイヨウニンジンボクって出たぞ・・・だいじょぶなのかな
 
 
 
浅草と上野で、かなり満腹になってしまったので
 
 
腹ごなしをどうしようか
 
 
そうだ、水族館に行こうひらめき電球
 
 

 

 

 

コロナ前は、これでも水族館男子として秘かに行動してたのですよ

 

 

目指すは東京スカイツリー

 

 

 
 
 
こういう高いところは、下から見上げるに限りますね
 
死んでも上るものかプンプン
 
 
 
 
 
すみだ水族館 BY ORIX
 
 
案の定、土曜の午後ということで、チケットを買うのに20分待ち
 
 
でも、ここで引き下がるわけにはいかない水族館男子なのです
 
 
 
 
 
何度か来ている水族館ですが
 
久しぶりということで、ワクワクですねキョロキョロ
 
 
童心に帰っちゃうんですよ
 
 
 
 
 
浅草といい、上野といい、ここ水族館といい
 
 
土曜日ということもあってか
 
 
桐生では経験できないような人混みでしたねあせる
 
 
 
 
 
すみだ水族館は、けっこうクラゲの展示に力を入れてるようです
 
 
 
 
 
こういうクラゲって、どうやって捕まえるんだろう
 
普通の網とかだと、絶対にからまっちゃうでしょ
 
 
 
 
 
クラゲの水槽を上から覗けるようになってて
 
これがまあ、実に幻想的なのですよ
 
 
それにしても不思議な生き物ですね
 
 
 
 
 
 
大水槽は子供たちに大人気ですが
 
おじさんにもけっこう人気があるのですよグラサン
 
 
 
 
息を吞むほど大きなマンタがいたり
 
 
 
 
実に魅力的な歯並びのサメ(シロワニ)がいたり
 
シロワニは顔に似合わず温厚な性格のようです
 
 
 
 
 
タテジマキンチャクダイ
 
 
いつも感じるんですが、どうみても自然界に存在する色彩には見えないんですけどね~
 
 
 
 
ちんあなご
 
アナゴの天ぷらが食べたくなっちゃったじゃないかっプンプン
 
 
 
 
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)
 
 
そういえば、この日はハタを見かけなかったな
 
巨大魚といったらナポレオンフィッシュかハタですもんね
 
 
ペンギンコーナーは子供たちに占領されてて写真は撮れず(桐生の動物園にもいるし~)
 
アシカは泳ぐのが速すぎて写真どころじゃないし
 
金魚は、ま、いっか(爆)
 
 
 
この後はソラマチをウロウロしてカロリー消費に努めたのでありましたあし
 
 
でもね、いつもの散歩より歩数は少なかったんですよてへぺろ
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
かりんとう饅頭からっ風カリン音譜(上州菓匠青柳)
 
 
久しぶりに食べたくなっちゃったんです
 
 
 
 
青柳さんにとっては、起死回生の大ヒット商品でしたね
 
 
かりんとう饅頭が流行り始めたころに登場し
 
今もなお人気があるんです
 
 
 
 
まわりのカリカリ具合がいいんですよね
 
甘さも絶妙だし
 
やっぱり美味しいやOK
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村