食べ物に関して
 
とりわけ、マロン系のスイーツに関しては
 
私、転んでもタダでは起きない系男子であります
 
 
そんな系男子があるのかって言われても
 
勝手に作っちゃったもの勝ちなんだわ(爆)
 
 

 

ローザ・アルウェンシス・・・バラの一種みたい

 

 

 

ある日のこと

 

スーパーでモンブラン系のスイーツを見つけて買ってきたんです

 

 

で、パッケージの写真を撮ろうとしたところ

 

 

 

 
 
 
落っことしちまった~(愕)
 
しかも裏返し~(嘆)
 
私としたことが~(呆)
 
 
 
 
 
黄栗と茶栗のモンブラン音譜(ドンレミー)
 
 
中身がぐちゃぐちゃガーン
 
 
途方に暮れる昼下がりなのだぞ
 
 
 
 
 
いや~、参ったねえーん
 
 
どうしよう・・・
 
 
ん? たしか冷凍庫の奥に・・・
 
 
 
 
これが最後のリッチマロン音譜(ハーゲンダッツ)
 
残しておいて良かった~ \(^o^)/
 
 
 
 
 
うんうん、これこれOK
 
 
それと、たしかまだ残ってたな
 
 
シリアルの「ブランフレーク」(ケロッグ)と「ごろっとグラノーラ、チョコナッツ糖質60%オフ」(日清シスコ)
 
 
これをミックスして・・・
 
 
 
 
 
即席マロンパフェ~拍手
 
 
 
ほんとうはクレームシャンティイも欲しかったんですが
 
もうそれどころではなく
 
 
手元にあるものだけで作ったんですよ
 
 
 
 
シリアルを混ぜることで、食感に複雑さが加わるし
 
とくにブランフレークが無糖なので、甘さが和らぐ効果もあるわけです
 
 
うんまっ!!
 
 
災い転じて・・・ねおいで
 
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村