梅雨の晴れ間を狙って
 
久しぶりに動物園に行ってきました
 
 
未来へはばた山田製作所桐生が岡動物園
 
 
以下、桐生が岡動物園(笑)
 
 
 

 

ハナビシソウというんだって・・・いろんな花があるんですね

 

 

 

で、いきなりの訃報でございます

 
 
が~~~~んガーン
 
 
今年の干支であることから、年の初めのブログに登場してもらった、あのバタコが・・・
 
どうぞ安らかに お願い
 
 
 
 
さあ、気を取り直して
 
今日は桐生が岡動物園の動物たちの紹介です
 
 
 
 
ニホンザル
 
サル山のニホンザルの中には、毛の抜けたサルがいるんですが
 
これは皮膚病とかではなくて、毛づくろいのやり過ぎの結果のようです
 
何事もほどほどがいいのにね~
 
 
 
 
 
ホンドダヌキ
 
タヌキって実際にはポンポコしてるわけじゃないんです
 
 
どこからああいうイメージになったんでしょうね(謎)
 
 
 
 
 
ケヅメリクガメのデコ助・・・年齢は推定50歳以上だってびっくり
 
オジサンだがね~(爆)
 
けっこうデカいですよ・・・アフリカ出身
 
 
 
 
 
ミーアキャット(カメラ目線)
 
 
ほんと、いい表情なんだから~
 
 
 
 
ミーアキャット(横顔すまし顔)
 
 
かならず1匹が見張りに立ってるんですよね
 
 
 
 
アミメキリンの小太郎(左)とルリカ(右)
 
 
このふたり、なかなかラブラブイエローハーツブルーハーツにならないみたい・・・いつもビミョーな距離感
 
 
 
 
 
 
ヤクシカ
 
角が生えてきたばかり見たいにつややか
 
エサ箱に入り込んで座ってた(爆)
 
君はいったい何にまみれてるんだ?
 
 
 
 
 
 
ボリビアリスザル
 
ちょこまか動くから、ものすごく撮りにくい被写体なんです
 
でも可愛いから許してやろう爆  笑
 
 
 
今日のところはこれまで
 
まだまだ動物はたくさんいますが、また後日ねパー
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
チョコリング音譜(ミスタードーナツ)
 
なんか、ときどき無性に食べたくなるドーナツ
 
でも、ミスドに行くと、これ1個だけ買うってわけにもいかないんですよね
 
悩ましいことおいで
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村