このところ、パンを食べる機会が減ってまして

 

特に大きな理由はないのですが

 

オートミールなんかに気を取られちゃったりしてるもんでね

 

柄にもないことでおいで

 

 

 

 

ナデシコ・・・正式には、エゾカワラナデシコというみたい

 

 

 

でもね、ふとパンを食べたくなる時があるんですよね

 

 

 

 

 

まあ、パン屋さんに行って、美味しそうなパンを買ってくるのは簡単です

 

桐生市には、美味しいパン屋さんに恵まれているのですよ

 

 

 

でも、自分でサンドイッチを作るというのも面白いのですよ

 

 

簡単だしおいで

 

 

 

 

市販のクロワッサン

 

サクサクのクロワッサンだと、そのまま食べたほうが美味しいんです

 

どちらかというと、サクサクよりしっとり系のクロワッサンですね

 

野菜とハムとチーズを挟むだけ

 

バターの代わりに、からしマヨネーズを使います

 

 

 

 

 

こちらはバゲットサンド

 

ハムじゃなくてソーセージです

 

熟成アルトバイエルンの長いやつです

 

 

 

スライスチーズを買うと

 

5枚~7枚入ってるから、それを使い切るのにサンドイッチが続いちゃうわけです

 

 

 

今回は食パンは使いませんでした

 

 

 

 

 

すいません、欲張りすぎました(爆)

 

 

ハンバーガー用のバンズじゃなくて、似たような形のパンです

 

オリーブなんとかって言ったかな(爆)

 

 

 

 

 

ハンバーグはレンチンの市販のやつです

 

ソースはハインツのデミグラスソースを使いました

 

見えにくいんですが、ベーコンも挟んであるでよ

 

 

もうね、これでじゅうぶんに美味しく食べられるんですよグッ

 

 

 

 

 

夕暮れ時のチガヤ・・・これだけ群生してるとキレイですね

 

 

市販のものでも、いろいろ組み合わせると、その分だけ味わいに深みが出てくるわけなんです

 

 

ここでも、からしマヨネーズは効果抜群ですOK

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

あんドーナツ音譜(カスミ)

 

スーパーのパン屋で売ってたもの

 

こういうのは安定の味ですね~合格

 

 

 

 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村