このブログをご覧になってる方には
 
当然と思われる人もいれば、???と常々思ってる人もいるだろうと思います
 
ブログの下のほうに「いいね」というボタンがあったり
 
「コメント」「リブログ」というボタンもありますね
 
 
 
ブログの上のほうには「フォローする」という謎めいた表示もあります
 
 
 

 

 

これらの表示は、すべてアメブロのIDを持ってる人向けの暗号みたいなもの

 

アメブロのIDを持ってると、「いいね」ができたり「フォロー」ができたり

 

場合によっては「コメント」を入れることもできるわけです

 

 

 

ちなみに、私のブログでは、コメント欄は閉じています

 

永遠に開けられないのです(ぷ)

 

 

 
 
 
 
アメブロのIDって簡単に取れますよ
 
もちろん無料です
 
 
アメブロに入会するだけひらめき電球
 
 
 
 
別にブログを書かなくてもかまわないんです
 
「いいね」をしてくださるためだけに、わざわざアメブロのIDを取ってくださったり
 
本当に感謝です お願い
 
 
 
 
 
 
「フォロー」というのは、そのブログが気に入ったらフォローすれば
 
毎日の更新がすぐにわかるようになるんです
 
 
 
ただし、私のブログのフォローにつきましては
 
認可制になってまして
 
私が許可しないとフォローできないようになってるんです
 
 
 
これには理由があります
 
フォローの申請をする人に中には、宣伝・勧誘・商売目的のものがけっこうあるんです
 
そういうのは、ごめんなさいでありますバツレッド
 
 
 
 
 
 
ブログを書かなくても役に立つことはありますよ
 
たとえば
 
スマホで撮った写真を、ブログに移して、自分だけのアルバムにできちゃいます
 
 
別に公開しなくてもいいんです
 
アメブロには「下書き」もあるし、公開範囲を「アメンバー限定」にして
 
アメンバーには誰も入れなければいいんです
 
 
スマホに写真が溜まりすぎてる人にはいいかもねおいで
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「いいね」って1日100回が限度って聞いたことがあります
 
私もいくつかのブログをフォローさせていただいてますが
 
1日に何度もブログをアップされてる方には、1日に1回しか「いいね」をしてないんです
 
そういう理由があるわけです
 
 
それにしても、1日に何度もアップするなんて、本当にすごいと思います拍手
 
私には無理な相談です(爆)
 
 
 
 
 
 
 
ブログの最後のほうに、「にほんブログ村」のバナーがあります
 
まあ、いくつかのカテゴリーで参加してまして
 
クリックしていただけると、そのカテゴリーで順位が上がったりするんです
 
ただそれだけなんですが、ひそかにやる気につながったりしてるのですよ (*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ブログを長く書いてますが、トップブロガーには程遠い存在でありますから
 
ブログによる収入なんて、ぜんぜんありませんえーん
 
 
 
ちょっと前に、やたらと宣伝が登場したことがあったかと思いますが
 
あれは、誰かがクリックすると、いくらかの収入になるという誘い文句につられたわけ
 
 
で、結果は、1か月で最高180円(爆)・・・しかも現金じゃなくて仮想通貨みたいもやもや
 
 
読みにくいこともあって止めました(笑)
 
 
まあ、こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしマス <(_ _)>
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
バナナシフォンケーキ音譜(不二家×MiiL)
 
MiiLはスーパーカスミのブランド
 
ま、不二家ですから安心の味でございました~OK
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村