なんだか、季節のネタが追い付かないんですけど~(爆)
 
 
うかうかしてたら5月になっちゃうじゃないかっ
 
 
 
ということで、桐生市民の憩いの場であります
 
吾妻公園チューリップ祭りに行ってきましたチューリップ
 
また花ブログだぁ~(爆)
 
 

 

 

お祭りといっても、八木節は無しですプンプン

 

 

チューリップを愛でるだけ

 

 

無料だし~爆  笑

 

 

 
 
 
訪問は2023年4月10日(月)9:30ころ
 
 
ちょうど満開でした拍手
 
ただ、前日までの強風の影響が無きにしもあらずあせる
 
 
 
 
 
あっ、枯れてるのがひとつ写っちった(爆)
 
 
桐生市民にとって
 
チューリップといえば吾妻公園なんです
 
 
 
チューリップの名所である「ぐんまフラワーパーク」が、大規模改装のために2025年の春まで休園中なんです
 
 
 
 
 
この部分だけ切り取ったら、オランダに対抗できるかなぁ
 
 
無理だろな(爆)
 
 
 
 
 
 
 
私ね、オランダに行ったとこがあるんですよ
 
ずっと昔のこと
 
 
でね、何も調べずに行ったものだから
 
 
 
 
 
アムステルダムに到着したその日が
 
キューケンホフ公園のチューリップが終了の日だったんです
 
 
ま、雨だったし、到着したのが午後遅くだったしえーん
 
 
 
 
 
 
ヤマツツジも満開でしたよ
 
 
 
でも、こうやってみると
 
前日までの風の影響がバレバレですね
 
 
 
 
 
吾妻公園は、さほど広くはないんですが
 
段上になったところにチューリップの花壇が点在してるので
 
けっこう歩けますよ走る人
 
 
 
 
 
 
2年後の春に、ぐんまフラワーパークがどう変貌してるのか楽しみですね
 
 
3年がかりの大改装ってすごいですよね
 
 
 
 
 
吾妻公園は、広くない敷地に工夫を凝らしてチューリップが植えられています
 
チューリップは、やっぱりたくさん植えてあると迫力が違いますね
 
 
 
 
 
階段がありますからご注意を注意
 
バリアフリーではありません
 
ごめんなさい <(_ _)>
 
 
 
 
 
吾妻公園の奥には、吾妻山という往復2時間ほどの軽めの登山ができる山があって
 
この日もハイキング帰りのマダムたちがたくさんおいででした
 
 
クマとイノシシにはご注意くださいませ(笑)
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
どら焼き桜あん音譜(木村屋總本店)
 
あんパンだけじゃないんですね(爆)
 
 
木村屋總本店なら安心ですおいで
 
 
 
桜あんは意外と控えめ
 
皮のホットケーキがすごく美味しいですね~グッ
 
やった~拍手
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村