ずっと前から
 
このブログで紹介しなくちゃって思ってたんですが
 
なかなかその機会が無くて
 
今頃の紹介になっちゃって、ごめんなさい
 
 
 

 

 

今ごろになって、ヤマブキの花の写真だなんて、ごめんなさい

 

 

 
 
ヒメキンギョソウ・・・間違ってたら、ごめんなさい
 
 
もう謝ってばかりでごめんなさい
 
 
 
すいませんね、ちょっとヤケクソ気味(爆)
 
 
 
 
で、いよいよ満を持しての紹介でございます
 
 
群馬県でお土産といったら・・・最近はいろいろあるんですよね
 
 
でも、元祖という感じの群馬土産はこれ!
 
 
 
 
 
旅がらす音譜(旅がらす本舗清月堂)
 
軽い口当たりの鉱泉せんべいで、ミルククリームをサンドしたもの
 
鉱泉せんべいと言ったら、群馬では磯部せんべいですよね
 
それだけでも、けっこう美味しいんですが
 
ミルククリームを挟むと、より美味しくなるわけです
 
 
 
 
他の会社では「ゴーフル」なんていう名前でも似たようなものがありますね
 
 
旅がらすには、いろんなバリエーション、フレーバーがあって
 
ホームページを見たら、想像以上にすごいんですね
 
 
 
 
 
 
ぐんまちゃん旅がらす
 
中身はプレーンのオリジナルですね
 
 
 
 
旅がらす本舗清月堂は
 
たまにスーパーで「どら焼きの皮」だけを売ってたりして、これも美味しいんですよ
 
ひそかにファンだったりするわけてへぺろ
 
 
一度直売店に行ってみたいんですが
 
たくさん買ってしまう恐れがあるので
 
なかなか勇気が出ないんです
 
 
 
 
ピンボケしちった(汗)
 
 
旅がらすは、群馬県内のスーパーでも売ってますから、ぜひ一度お試し下せえまし <(_ _)>
 
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村