ほんと、今年は季節の動きが速すぎて参っちゃいます
 
 
花の話題がマジで追いつきません
 
 
この調子だと、ゴールデンウイーク明けたら梅雨入りかな(爆)
 
8月には秋風が吹き始めるってか(嘘)
 
 
 

 

 

で、ハナミズキです

 

 

桐生市は、街路樹にハナミズキを植えてる通りがあるんです

 

比較的新しくできた道路や、幅が広くなった通りとかですね

 

 

 
 
 
ずら~っと並んで咲いてるところもあるんですが
 
それをカメラ(スマホ)のフレーム内に、構図よく収めるのが難しいんです
 
 
だからアップで撮るだけ
 
 
 
 
 
ハナミズキの色って、けっこうケバいと思ってたんですが
 
こうやって近づいてみると、そんなにケバくないんですよね
 
 
これが集合体になるとケバくなるわけ
 
 
 
 
なんとも不思議な形状の花なんですね
 
 
ハナミズキを見てても食欲はわきませんね(え)
 
 
 
 
 
こちらは白いハナミズキ
 
本当に純白です
 
色の系統からしたら、ハナモモと同系かな
 
 
 
 
 
ここは桐生運動公園内の市民プールの裏手
 
桐生市民だって「それどこ?」っていう意味不明な場所(爆)
 
 
ここが何のために作られたのか・・・きっと誰も知らないはず
 
 
 
 
ハナモモみたいに赤白混ぜて植えたらどうなんだろう
 
いくらまとまって植えてあるといっても
 
この程度の本数じゃね~えー
 
 
あまり面白みがないんです
 
 
 
 
 
ハナミズキのネタ、どうしようかと思ったんですが
 
ボツにするのももったいないから
 
強引にブログにしちゃったわけ
 
 
で、こういうの書いてて消化不良気味になっちゃうんですよね~えー
 
 
ま、いっか(爆)
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
ふわもちたい焼きカスタードミルク音譜(モンテール)
 
 
モンテールは続くよどこまでも(え)
 
 
だいじょうぶです、ちゃんと消費期限内に食べましたよ照れ
 
 
 
日本風のふんわりワッフル生地みたい
 
ミルククリームとカスタードペーストがはさんであります
 
いや、別にたい焼きの形にしなくてもいいのにね~チュー
 
無難な味おいで
 
これはこれで美味しいけど、ちょっとインパクトに欠けるかな~
 
カスタードペーストより、メープル風味のペーストの方がいいかもね(薦)
 
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村