まずは、お知らせと予告から


みどり市東町の小夜戸大畑花桃街道、ただいま絶賛満開中です!

桜も混ざってすごいことになってますぞ~ まさに桃源郷だぁ~キラキラ

こちらのレポートは、また後日ということで m(_ _)m


 
まだ桜の写真が残ってるんです
 
ぼちぼちアップしていきますので
 
来年の春の参考にでもしておくんなさいまし(爆)
 
 
 
 
 
この山は・・・たぶん・・・雨降山
 
手前に小規模ながらも桜が植えられています
 
やっぱり桜並木って目立ちますね
 
 
 

 

 

渡良瀬川の支流、桐生川にかかる幸橋(さいわいばし)からの眺めです

 

左手奥に見える白っぽい無機質な四角い建物は

 

群馬大学工学部の校舎ですぞ

 

 

その奥は、かの名高き「桐生アルプス」の山並みですぞ

 

 

 
 
 
桐生川の両側には、きれいに舗装された遊歩道があるので
 
散歩には最適です
 
 
 
 
 
この道は、幸橋から稲荷橋に向かっています
 
どこまで続いているのか
 
確かめに行く勇気は持ち合わせておりませぬ口笛
 
 
だから、たいていは稲荷橋か幸橋で引き返しちゃうんです
 
 
 
 
 
桐生市立清流中学校の校舎です
 
私の母校でもあるのですが
 
当時は桐生市立東中学校キラキラといって
 
木造校舎だったんだわびっくり


1976年頃だな

当時は二階建て、今は四階建て
 
今はずいぶん立派な高層校舎になってしまって
 
さぞかし、立派な生徒たちを輩出してるのだろうねグラサン
 
 
 
 
 
 
桐生川の土手沿いにたくさん咲いてた奇妙な花
 
こんな花、初めて見ましたぞ
 
 
春に散歩するなんて、人生で初めてだもん
 
 
 
 
 
ヒメオドリコソウ
 
ミツバチが大好きな花なんだって🐝
 
私が知らなかっただけで
 
けっこうあちこちで咲いてるみたいですね
 
 
本日の桜、ヒメオドリコソウの写真は、2023年3月28日(火)15:30頃の撮影です
 
 
もう1週間以上経ってしまったわいてへぺろ
 
最後に、渡良瀬川遊歩道の桜の散り際の動画もどうぞ~



 薄桃色の遊歩道がきれいですね~照れ
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
ラミントン風チョコケーキ音譜(ヤマザキ)
 
 
ヤマザキのショコラフェアだって
 
聞き捨てならぬものですぞプンプン
 
 
オーストラリアのお菓子をイメージしたものだそうです
 
 
 
 
 
ココナツをまぶしたチョコレートケーキ
 
 
 
 
スポンジも、クリームもチョコ風味
 
ふんわりとした食感で、なかなかいいんでないかい照れ
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村