桜の写真はまだあるんです
 
たぶんこれで今シーズンの桜はおしまいかな
 
 
 
みどり市大間々町の「ながめ公園」の駐車場をはさんで
 
 
大間々神明宮があります
 
 
ここにはしだれ桜があるんです
 
 
 

 

 

しだれ桜は、ソメイヨシノよりも少し遅れて満開になるようです

 

満開のソメイヨシノと、咲き始めたばかりのしだれ桜の競演です

 

 



 
撮影は2023年3月28日(火)10時ころ
 
 
この写真、しだれ桜がもう少しぶわっと咲いてたら、もっときれいだったのにえー
 
 
 
 
 
境内の大きなしだれ桜のほうが
 
かなり咲いてました拍手
 
 
 
 
 
 
とても立派な神社なので
 
さすがのわたくしも、ちぺっと厳かな気分になってしまうのですプンプン
 
 
 
 
 
 
いつも、ながめ公園の桜と一緒に撮るので、どうしてもしだれ桜が満開になってないんですね
 
 
そんなに遠くないんだから、日を改めて撮影に行けばいいのにね~


って、あたかも他人事のようにつぶやくおじさんなのであったグラサン



この鳥は何だ?
 
 

 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
濃厚ショコラスフレ音譜(ヤマザキ)
 
 
これまたショコラフェアの1品です
 
 
もっちりとしたチョコスフレという謎めいたキャッチコピーです
 
 
 
 
 
スフレというのは、もっちりよりもふんわりなのですぞ
 
最近は何でもかんでも、もっちりにしおって(怒)
 
 
 
 
 
 
スフレのつもりで食べたら、思いのほか濃厚というか、重厚な感じでしたあせる
 
前のレミントン風チョコケーキのほうが、個人的には好みでございました <(_ _)>
 
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村