今の時期は
 
いくらブログのネタを、たくさん仕込んであっても
 
すべて後回しにせざるを得ないという
 
なかなかの試練の季節なのです
 
 
あちこちで花の満開情報が飛び交ってるんだもんえー
 
 
 

 

 

桐生市を流れる渡良瀬川にかかる相川橋からの眺めです

 

 

散歩中にここを発見して何年になるのでしょう

 

 

それまで知らなかったことを、おおいに恥じたものです

 

 

まあ、いつも何かに対して大いに恥じてるんですけどねプンプン

 

 

 

 
 
 
それまでは
 
桜の木が並んでる
 
きれいだね~拍手
 
 
 
それで済んでたのかもしれません
 
 
 
 
 
 
でも、近づくにつれ
 
ただならぬ気配に圧倒されてしまったのです
 
 
 
 
 
遊歩道が桜のトンネルになってるんです
 
 
あまり高い木ではないので
 
 
なんだか桜のトンネルに覆いかぶされているような感じ
 
 
 
 
 
お気づきですか?
 
こんなに盛大に満開になってるのに
 
人がいない瞬間があるんですよ
 
 
 
訪れたのは、2023年3月27日(月)11:00ころ
 
 
 
 
真昼間なのに、あまり人出がないんです
 
 
まあ、ここは専用の駐車場とかないので
 
ほとんど近所の人たちが独占して楽しんでた感じ
 
 
 
 
 
近くに市営のテニスコートがあって、そこの駐車場は「テニスをしてなかったら」使えるかもです
 
 
土日であれば、近くの工業団地の専用駐車場を使えるようです
 
 
 
画面左手にある大きな駐車場は土日だったら駐車可だそうです
 
桜並木は「相川庭球コート」の右手をまわって相川橋の手前を左に入ります
 
 
 
平日だとどうするか?
 
 
 
話は変わって(え)
 
相川橋を渡ると、大きなドラッグストアがあって、そこでお買い物をすると、Tポイントが溜まるでよ(謎)
 
 
 
 
ピンぼけスノーウィー登場(爆)
 
 
いやぁ、ここは本当にいいところでございます桜
 
 
まだ桐生の桜の名所としては、知る人ぞ知るところ
 
 
 
 
 
今週末くらいまでは大丈夫かな(疑)
 
 
 
桜のパワーを、思い切り浴びましょ桜桜桜
 
最後に、少しだけ動く画像を



 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
絹ごしプリンパフェ和栗音譜(ロピア)
 
 
なめらかプリンパフェに続きましては
 
絹ごしプリンパフェでございます
 
 
明日はきっと
 
やけくそプリンパフェ・・・かな(爆)
 
 
 
 
 
ソフトクリームじゃなくて、和栗のクリームが乗ってる~(喜)
 
これも美味しいですグッ
 
でも、いかんせん量があまりにも少ないのです
 
自分の知能指数くらいは食べられそうです
 
靴下と同じくらいなんだよ(嘆)
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村