【まずはお知らせです シュマンドールはGo To Eat には参加いたしません

お食事券のご利用もできません

申し訳ございませんが、ご了承くださいませ】

 

 

 

あ~あ、とうとう無くなっちゃったえーん

 

特別な思い入れって無かったはずですが

 

やっぱり“最後”ですからねあせる

 

 

 

 

群馬県立桐生南高等学校

 

母校です

 

この校舎ができてから55年

 

この春、群馬県立桐生西高等学校と合併して

 

群馬県立清桜高等学校になりました拍手

 

せいおうこうとうがっこう・・・でいいんだよね、なかよしこうとうがっこう・・・じゃないよね

 

 

 

 

校舎は西高校のものを使うんです

 

だから桐生南高校の校舎は

 

どうなるんだいプンプン

 

 

 

 

 

 

卒業以来、足を運んだことはありませんでした

 

だから42年ぶりの訪問です

 

32歳のはずなのに、42年ぶりだってさチョキ

 

 

世界の七不思議(爆)

 

 

 

 

 

 

 

若かりし頃のプリティセンム♪は、この坂を自転車でスイスイ登ったわけ

 

 

 

さあ、覚悟を決めてポチッとしちゃいましょう

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

 

 

 

ずいぶん昔のことだけど

 

このヘアピンの坂道は印象に残ってます

 

 

 

 

今は歩いて登るんだってたいへんなんだからっえー

 

 

 

 

この学校の生徒は、だから太ももが鍛えられるってこと

 

だよね、だよね🚲走る人走る人

 

 

 

 

 

桜の木がたくさんありますが

 

桜の花が咲いてるときは春休み中だったから

 

桜の花の印象はないんです

 

そのかわり

 

 

 

夏の初めころになると

 

毛虫がたくさん出てきて

 

自転車置き場がすごいことになるんです🐛🐛🐛

 

 

で、ある日の帰り道

 

右腕がもぞもぞするわけ(叫)

 

 

高校時代、最悪の思い出ドクロ

 

 

 

 

門は開いてたけど

 

変なオジサンが、カメラと犬のぬいぐるみをもって構内をうろついていたら

 

毛虫よりもひどい騒ぎになるであろうと

 

門の手前で写真だけ撮って引き返しました

 

 

 

 

 

でも、校庭の写真も撮りたかったので

 

学校の周囲をぐるっと歩いてみました

 

裏手の方は行ったことが無かった気がします

 

 

 

 

校庭と体育館

 

帰宅部だったので、私の世界ではありませんでしたてへぺろ

 

 

 

 

こちらは西側の入り口

 

ここから出入りした記憶はありません

 

そもそも、ここにこんな門があったことすら知らないもんてへぺろ

 

 

 

 

 

こっちの坂道の方がゆるやかだし、短いし

 

こっちにすればよかったのかも

 

 

でも、家から近い苦難の坂道を選んだわけ

 

あの頃はやせてたのさチュー

 

 

 

 

国道50号線からの全景

 

これで見納めなのでしょうかあせる

 

 

取り壊されちゃうのか

 

何か別の目的で再利用するのか

 

巨大お化け屋敷としての再利用はいかが?(爆)

 

 

 

最後に、群馬県立霧生南高等学校の校歌を

 

 

覚えてね~(嘆)

 

 

母校としては

 

桐生市立東中学校に続き、群馬県立桐生南高等学校も無くなっちゃった

 

高砂保育園も場所が変わっちゃってるし

 

あと残っているのは、桐生市立東小学校と東洋大学だけえー

 

寂しいですね

 

 

しんみりしちったショボーン

 

 

 

というわけで、本日のまかない写真です

 

 

パテ・ド・カンパーニュ、オムレツ、サラミ、フライドポテト音譜

 

豪華絢爛ですクラッカー

 

冷蔵庫の中がすっきりしちった(爆)

 

 

 

 

 

 

もぞもぞポチッとお願いしますグッ

にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村