【まずはお知らせです シュマンドールはGo To Eat には参加いたしません

お食事券のご利用もできません

申し訳ございませんが、ご了承くださいませ】

 

 

 

毎年、この時期になると

 

ず~っと同じ写真を使っているんですよねあせるあせるチュー

 

 

「苺のフレンチカンカン」

 

シュマンドールの1月2月のスペシャルデザートです

 

いい感じの写真なんですが、ひとつだけ気に入らないところがあって

 

苺が5個なんですいちごいちごいちごいちごいちご

 

本当は6個いちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

この写真を撮った時、ちょうど小粒の苺が入荷せず

 

少し大きめの苺になってしまったわけです

 

あれから毎年、新しい苺のフレンチカンカンの写真を撮ってるんですが

 

なかなか気に入った写真が撮れなかったんです

 

 

で、今年は妹のホームページ用の撮影の脇からこっそりと盗撮をして

 

出来のいいのがあったら・・・と思ったわけです

 

 

 

「苺のフレンチカンカン 2021」

 

苺が6個(爆)いちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

いろいろと角度を変えて撮ってみたりします

 

 

 

どれがいいのか迷い悩むんです

 

悩み多き年頃てへぺろ

 

 

 

そろそろ「いい加減にしろむかっ」という声が聞こえてきそうです

 

「こんな写真を続けて見せられたら、食べたくなっちゃうじゃないかっむかっ」とか

 

 

あと1枚ですから、ちょっと我慢してくださいませ爆  笑

 

 

 

個人的にはこれがお気に入り

 

偶然にも、ホームページの写真と似た構図になっちったびっくり

 

仕入の状況で、小さな苺が入荷しなかったときは

 

5個バージョンになる可能性もありますことをご了承ください

 

7個になることは、たぶん、ありません

 

 

思い切って、ダブル(12個)はいかが?いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

ああ、他の1月のメニューも、ちょっと紹介しちゃおう

 

 

 

「冬蕪のヴルーテ、シュマンドール風」

 

冬蕪・・・ふゆかぶ

 

ヴルーテは、なめらかな舌触りのスープのこと

 

冬らしいスープです音譜

 

 

 

 

「赤城鶏のソテー、バルサミコソース添え」

 

「添え」というより「絡め」という感じ

 

上に砕いたミックスナッツを散らしてます

 

これはランチコースバージョン

 

 

ディナーはというと

 

 

 

「赤城鶏のチーズ焼き、バルサミコソース添え」

 

ソテーした鶏もも肉に卵黄とチーズを練ったものを乗せて焼きます

 

ヤバいです(爆)

 

 

 

 

「いたや貝のブロシェット、香草ソース添え」

 

ランチコース限定

 

ブロシェットは串焼きのこと

 

カリカリに揚げた「ひも」も添えてありますドキドキ

 

 

いたや貝は、ごく小さな帆立貝の仲間です

 

 

 

 

「帆立貝のグリエ、キャビア添え」

 

こういう料理って、よけいな説明は必要ないかも

 

見ただけで美味しいってわかっちゃうキラキラ

 

 

 

 

 

「赤海老のパネ、キャベツのジュリアン添え」ランチコース

 

ディナーコースは赤海老が車海老になります

 

1年ぶりに復活したメニューです

 

エビフライの進化系という感じ拍手

 

 

 

 

 

「やまと豚の白ワイン煮、クスクス添え」ランチコース

 

上にゴボウの赤ワイン煮を添えてあります

 

ディナーコースでは、トリュフ添えになります拍手

 

んまぁぁぁぁ(爆)

 

 

 

こんな状況ですが

 

少人数で、静かにお食事すればいいんでしょうか

 

お誕生日や記念日にはぜひ(誘)

 

 

 

2021年は、ずいぶんと控えめにプロモーションをしなくてはいけない雰囲気

 

なかなか地味なプロモーションブログでした爆  笑

 

 

 

 

 

というわけで、本日のまかない写真です

 

 

厚切りハムステーキ音譜

 

これも今の時期だけという感じ

 

1年分のハムを、今のうちに食べなくちゃ(え)

 

 

 

がつがつポチッとお願いしますグッ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村