イチロー選手と同時代を生きることができた喜び

 

心から感謝したいと思います

 

お疲れ様でした野球

 

 

 

このところ

 

いろいろと差し入れや情報などをいただき

 

この場をお借りして

 

心よりお礼を申し上げますキラキラ

 

 

 

 

 

濃い味と恋味をひっかけてるんですね

 

座布団1枚です(爆)

 

確かに、濃厚な味わいのトマトでした

 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

 

 

 

これ、SNSで話題になってるチーズですね

 

ROTHCHILD ロスチャイルドなんていうものものしい名前がついてます(爆)

 

ワインのロスチャイルド(フランス語読みだとロートシルト)は

 

ROTHSCHILDでSがついてることに気が付いたんですが

 

 

その違いは調べてもわかりませんでした(悲)

 

 

 

 

 

ブリー・ド・モーの間に黒トリュフがびっしり(驚)

 

香りも味も素敵の一言です

 

これは話題になるだけのものですね

 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

 

 

チューブ入りのマロンクリーム

 

前に美術館で買ってきたことがあります

 

 

 

決して歯を磨いたり

 

傷口に塗ったりしないでください

 

そんなことをするくらいなら

 

私が口を開けて待ってますから~(あ~ん)

 

 

 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

 

 

これは食べ物ではありません(爆)

 

パリ本部のホシノ隊長から送られてきた写真です

 

変わった色合いのTGVのようです

 

 

 

私、ちっとも知らなかったんですが

 

OUIGO(ウィゴー)という、格安TGVなんだそうです

 

この変わった名前は

 

Here We Goから取ったんだって(笑)

 

 

パリ郊外のマルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅から発着して

 

マルセイユ、ボルドー、レンヌ、ストラスブールなどに行くようです

 

ただ、マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅まで行くのに、パリ市内から30~40分かかるみたい

 

フランス語がわかる人は公式ホームパージへ → OUIGO

 

 

 

ホシノ隊長はOUIGOを利用して、グランヴィルに行ってきたそうです(羨)

 

絵葉書ありがとうございます

 

 

 

驚きの価格は、3か月前の早割で、パリ~マルセイユ間が25ユーロだって!!

 

普通のTGVだと同条件で70ユーロですから、破格ですね

 

運行開始が2013年の春からだから、知らないわけだ

 

貴重な情報をありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

というわけで、本日のまかない写真です

 

 

上州麦豚の白ワイン煮の薄切りの網焼き音譜

 

今月のメニューにも登場しています

 

柔らかいだけでなく、香ばしくて最高ですラブ