お待たせいたしました♪

 

シュマンドールのホームページは本日中に更新の予定です → シュマンドールHP

更新されました~クラッカー

 

ギャラリーの写真については、もうしばらくお待ちくださいませ

 

なお、ぐるなびのページは更新しておりますキラキラ → ぐるなび

 

今月も、皆様のご来店を、心よりお待ちいたしておりますニコニコ

 

 

 

 

さて、フランス通信です

 

フランスには、国有財産公開日というのがあって

 

普段は一般公開されていない場所に

 

その日に限って入場・見学できるんだそうです

 

 

今年は9月15日(土)だったそうです

 

 

 

 

我らがフランス特派員の、mkpairisコロネル大佐が

 

勇気を奮って

 

あろうことか

 

エリゼ宮に突撃した模様です

 

 

 

 

 

エリゼ宮とは

 

フランスのホワイトハウス

 

大統領官邸であります

 

 

なんでも始発のメトロに乗って行ったら

 

3時間待ちで済んだそうです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

そして戦利品が届いたのでありますキラキラ

 

なかなかシンプルなデザインの紙袋です

 

てっきり大統領の顔がでかでかとプリントされてるものかと思ってました

 

 

 

 

 

 

中に入っていたのは

 

パン・オ・モンブランではありません

 

この写真は

 

答えの発表を引き延ばすという、姑息な作戦の一種です(え)

 

 

 

 

 

 

エリゼ宮のメモ帳と鉛筆トリコ☆ハート

 

どちらもトリコロールカラーですフランス国旗

 

どうせなら

 

ブロマイドの大統領の顔にも

 

トリコロールのフェイスペイントすればよかったのに~(な)

 

 

 

 

mkparisコロネル大佐のエリゼ宮突撃レポートの詳細は

 

こちらのブログでご覧いただけます → 「Bonjour、レストラン・パリです。」

 

アメブロでなくてすみません(笑)

 

 

なんと香取慎吾さんのルーヴルでの個展にも突撃してますよ(驚)

 

 

 

今後、コロネル大佐のブログは、当ブログと姉妹ブログ・・・じゃなくて

 

兄弟ブログとさせていただくことになりました

 

どちらが兄なのかは・・・シーッしー(謎爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

mkparisコロネル大佐、どうもありがとうございましたウインク

 

ねぎらいのかわりに

 

大野屋の焼きだんごの写真で疲れを癒してくださいませてへぺろ

 

 

 

 

 

というわけで、本日のまかない写真です

 

 

ベーコンエッグ&ソーセージ音譜

 

定番のまかないですが

 

ドアップにすると

 

ベーコンの偉大さがもっと伝わるかな~って思ったんです(爆)