ヘルシーコンシャスな街 | 江坂・大阪・北摂の発酵教室 醸せ師Ryokoの菌活ブログ Quelque Chose

江坂・大阪・北摂の発酵教室 醸せ師Ryokoの菌活ブログ Quelque Chose

発酵食で腸の中からの美しさを

Quelque chose はフランス語で「ちょっとしたもの」
毎日の「食べる」をもっと楽しくするちょっとした醸しをお話します

アメリカに来てもうすぐ1週間
旅もいよいよ大詰めですが、振り返りの旅行記です


旅のスタートはLAに3泊
LA在住のお友達2人とそれぞれ1日ずつ再会を楽しんで
ヘルシーコンシャスに和食やベトナム料理、タイ料理などなど軽い食事で過ごしてみました



ちょうど行きたいと思っていたロデオドライブのヴィトンで開催中のエキシビジョンに連れて行ってもらって



ロデオドライブをぶらぶら


インスタ映えスポットらしいです



プリティウーマンの舞台 ビバリーウィルシャーホテル
この階段をリチャード・ギアが登ったのね



夜はビバリーヒルズからすぐの和食屋さん
お醤油はもれなくキッコーマン
美味しいお醤油持ち込みたいですなー



2日目は可愛すぎるみかちゃんにピックアップしてもらってサンタモニカピアからスタート


この日の1食目は西海岸にしかないハンバーガーショップ IN-N-OUT 

冷凍などを使わないフレッシュなバーガーで、お肉も臭くないしさっぱりしていて美味しいのです
ポテトもその場でカットして揚げてます

大人気でいつもお客さんでいっぱいなんだって


ランチの後はララランドのタップダンスシーンでも使われたLAが一望できるグリフィス天文台へ

車がないと来られないからみかちゃんに感謝♡


住宅街の中のおしゃれな街の素敵なカフェでまったりと

初めてアメリカに来た頃にはアイスコーヒーなんてなかったけど、今では当たり前になってます
スタバ効果かなぁ?

この日も30度超え!
普段は飲まないアイスコーヒーが美味しかった

夜はみかちゃんのおうちに泊まらせてもらって
LA最終日は時差ぼけでほとんど寝られないまま
アシュタンガの朝練にも参加してきましたよ♡
世界共通のアシュタンガは言葉ができなくても受けられるから旅行先でもいつも通り練習できるので便利です




ヨガからそのままオーガニックスーパーへ
お買い物をしておうちに帰ったら
いよいよ次の目的地に出発です


あっという間のLAでの3日間
真夏のような30 度超えの毎日でした

この後ラスベガスに移動して、気温3度の場所へも行くのですが、それはまた後日アップしますね


心配していた胃が小さくなっちゃった問題は、今ではいつの話やら?
帰ったらまた節制しなくては!な食べっぷりです

美味しく食べられるって素晴らしい!