年度末。 | join to the future

join to the future

2度目の出逢いは偶然じゃない ボクは君をさがしてたんだ



横浜市の正規職員になって丸2年が経ちました。
明日から3年目に突入します。
このまま5年目、10年目、15年目と経験を積んでいければいいと思います。

そしていつかは、札幌市の試験を受けなおす日が来るかもしれませんね。

2017年度は、別に普通でした。

16年度のほうが、ちゃんと恋愛も仕事もしてたかもしれないっていうくらい。
特別これと言って、何かをした!っていうほどのものがないかもしれませんが。

たった1つだけ素敵な出来事がありました。
このブログにも書いている人におよそ6年ぶりに再会しました。
これが今年度最大の出来事。

マジで心の底からまだこの子のことが好きなんだなって思いました。

自分の故郷札幌で人生最大の再会が待っていました。
マジで今まで生きてきてよかったなっていうくらい最高の幸せな時間でした。

マッチングアプリや街コンでの出会いを生かして
4月から3月まで13人の女性と出会いました。
うち2人とは3回、3人とは2回、年間合計20回のデートがありました。

食事はもちろん、水族館、鎌倉散策、海、夜景、映画、家で映画、夜桜
誰一人として付き合う感じになりませんでしたがね笑
女遊び。きっとこれも過去最高数字。

現在進行形で仲のよい保育士のこと今いい感じで
今度3回目のデートです。愛嬌がいいし、話しやすいし、
このまま付き合えればいいんだけどさ。
そんなにうまくいかないものかね。
ずっと一人で生きてきたから、2週に1回会えるようになればそれでいいのかね。


今年は学校行事に無駄に参加してしまったために
大事な土日を失うことをが多かったです。

お花見、4月の会、メーデー、夏祭り、グランドゴルフ大会、1月の会。

今年は陸上大会の引率と、PTA祭りくらいにしようかと思っています。
土日祝を充実させたいのでね!仕事に行くくらいなら、家で一日中寝ているほうが何倍もマシであることに気づいてしまったので。

個人的に働き方改革をして、今年度は土日出勤はなるべくしない方向で。

海外旅行ではペルーに行ってきました。
NY経由でマチュピチュへ。
海外に出るとつい、お金使うの守りに入ってしまいまうが
一生に1回しか行けない場所でケチケチしてもしょうがないなとは思います。

今年は個人的に最後の旅と位置付けているので
オーストラリアに行こうと思っています。

これで20代の夢、世界6大州制覇。必ず達成して見せます。

とはいえ、貯金も大事だなとも思う。
今現在の貯金残高120万、55万、2万で約178万円。

1年後にはどれくらい増えているかな。
来年の3月31日時点での目標は260万円。
1年後にこの額を超えているように貯金生活がんばります。

国内旅行では、北海道に2回。
2回とも睡眠導入剤で大変な目にあいました。笑
旭川のラーメンは日本一であるということ。
俺の故郷は札幌であるということを
改めて実感しました。
もう気軽に会える友達が少ないので
来年度はあまりいけないかな。


音楽ではCHEMISTRYのライブに6回行きました。
5月にFCツアー、8月にお台場ライブ、10月にリリースイベント
12月にWindy川崎、1月にWindy大宮、3月にFCツアー
2月にケミ友によるカラオケ大会とかあって
もう楽しくて仕方がない。
関東には、いや、首都圏にはこういうコンテンツがいっぱいあって
ここに暮らさない人生なんて損してばかりだったんだと心から思いました。

スポーツでは陸上の大会を3回観に行きました。
5月の水戸招待、川崎GGP、6月の学生個人選手権。
本当は、関東インカレ、印西室内も観に行きたかったんだがね。
陸上観戦友達もできるといいなあ。
今年は川崎GGPが大阪になってしまうという。
関東住みにとっては、陸上の大会って観に行きづらいところあるね。
今年江島君がジュニア日本記録をどれだけ伸ばせるかってところ。
5m70を最低限跳べるようじゃないと世界ではお話になりませんね。
6mジャンプ目の前で観たいなあ。



2019年3月31日の自分へ
5年生の仕事のほうが楽しかっただろ?
仕事はいいよ、しょせん仕事の位置付けで。
恋愛をがんばれ。夢をかなえろ。そして職場以外との交流の輪が広がったよね?

また1年後のこの日にお会いしましょう。