● 「思いつき」と「直感」の違い 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

だんだん秋から冬に近付いていますね ・ ・ ・



思い立ったら すぐ動け!
「直感」 には
意味がある!





「思いつき」 「直感」 の 違いについて





「思いつき」

考えが浮かぶこと。

気まぐれな考えが浮かび
どちらかというと おもしろ半分のもの。

思いついた後に、その答えの理由が言える



※ 例えば
これは「運命!」といいつつ「運命!」の理由をどこかで探しているなら
それはただの衝動。単なる思い付き。

損得勘定なども含む。
自分にとって損であるか得であるかを打算的に判断するさま。
利害を指標として物事を考えること。








「直感」

瞬間的な感覚
物事の本質や全体をとらえること。
直な感受性によるもので 「第六感・霊感」


本人にも理由が分からない確信を指す。

「ただ何となく」としか言いようがない曖昧な感覚であり
根拠は明確ではないが、その答えの正しさが漠然と確信できる

重要なことは、直感(感覚)は正しい(あなたの答え)ということ。
単なる「ヤマ勘」や「でたらめ」とは決定的に異なる。



※ 例えば
直感の場合は、損得関係なく行動できる。
状況はスムーズにとんとん拍子で進行していく(宇宙の流れに乗る)





温かなイメージ画像 (この画像文字と記事内容は関連ありません) 



明日の東京の最高温度は、10度を下回るようですね。
だんだん寒くなってきましたので
皆さまも、温かくしてお過ごし下さいはーと✿


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆