● 好き♥と感じるもの ・続き 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆



何度かギリシャについて書いていますが、ギリシャは魂の記憶にある
思い出深い場所の1つでもあり、前回の記事に関係することを思い出したので

今日は、ギリシャのエピダウルス遺跡と、
首都・アテネにあるパルテノン神殿について書こうと思います。


 

マウスで画像に触れると少し拡大します。 


マウスで画像に触れると少し拡大します。 

先日の記事の好き♥と感じるもの” に、私が好きな花や形を書きましたが
これは、子供の頃から( 水彩画など )で描いていた柄で、 そういえば
ギリシャにあるエピダウロス遺跡や、アテネにあるパルテノン神殿の画像を観て
ハッ ヽ(*'0'*)ツ と思ったことがあった!と、思い出したのです。

私の好きなお花のキク科のガーベラDaisy
オレンジ渦巻き渦巻き模様がギリシャにもあり

よくよく調べると、この形のものは、世界中に見つかっているのです。

神々と云われている宇宙人は、世界中を飛び回っていましたから
そういった痕跡が各地にあるのでしょう。


 
 

 
古代エピダウロスは、紀元前6世紀頃に、医療の神様に捧げる聖域
として開かれ、紀元前3~4世紀頃には発展し、様々な建造物が建てられ
この野外劇場もその一つで、このほか浴場や宿泊施設も造られたそうです。

そして現代に入り、エピダウロス遺跡は、ギリシャで最も保存状態の良い
古代の野外円形劇場とされ、今もコンサートが開かれているそうです。

 

 エピダウロストロスの周柱廊の天井の模様に注目です★ 

当時この辺りでは、秘儀のイニシエーションが行われていました。
高いレベルのイニシエーションは個々に行われ、低いレベルの志願者は
決してその場にいることは許されなかったそうです。そして、その許可が
下りるまでに、5年~7年の長い期間待つことが要求されていました。
それだけ、志願者には準備期間が必要とされてたのです。

シャーマン(巫師・祈祷師)といわれてる人々のことです。
霊媒(medium)、予言者(prophet)、見者(seer)、呪師(sorcerer)としていたがその多くはシャーマンに分類される

多くが、神々と云われている宇宙人の支配下にいます。(現在進行形)
苦労した先に幸せがあるというようなマインドコントロールに注意して下さい。

今だにそういった儀式が各地で行われているようですが
今は、新時代に入り、そのようなイニシエーションをすることなく
すべての人が宇宙と繋がれる時代に入っています。

   


エピダウロストロスのコリント式柱頭と渦模様

このような形の柱がとても氣に入ってカリフォルニアにいた頃に
部屋で観葉植物を置く台として使用していました。(今も東京の家にあります)

    

こちらはギリシャの首都・アテネにあるパルテノン神殿です。

以前から、このような柱に惹かれるのは、潜在的な記憶からなのだと
この頃から感じていました。

 

こちらは プレアレス星団で、 真ん中左側が プレアデス星団の中で
1番明るい星といわれているアルシオーネです。

以前に神様と言われてきた宇宙人や、地球人のはじまりについて
書きましたが、このプレアデスも地球人に大いに関係しています。

(異次元)アンドロメダ評議会とプレアデス星人 ・・・04/13/2017

 


こちらはアルシオーネにある図書館の絵です。
この柱はギリシャの神殿の柱にそっくりです。

絵では分かりにくいですが、周囲にはイルカが泳いでいます。

自然豊かなこのような場所が
この地球以外にもあるかと思うと、不思議な氣持ちになりますねはーと✿


●関連記事 ・・・04/06/2017  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
目覚める時 ・・・04/07/2015
プレアデスから来た人には、地球で肉体を持ってアセンションの変化を
  観察して報告する「見届ける人」と情報発信して人々の目覚めを促して
  アセンションを手助けする「引っ張る人」の2つの役割がある



  

ニムルドのアッシュールナツィルバル2世の浮彫 

ギリシャとは関係ないですが、腕の装身具の模様に注目です★

ニムルド(Nimrud)は現在のイラク北部ニーナワー県にある
古代アッシリアの重要な考古遺跡 (紀元前883-859)

  


最後に、大阪・四天王寺の仁王像の腕にも注目です。


 



 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆