12月の九州旅行の続き。゜ * 。 ・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

矢印右12月の九州旅行初日 ・・・01/14/2012

矢印右12月の九州旅行2日目 ・・・01/18/2012

矢印右阿蘇の雄大な景色と夕日 ・・・01/25/2012

矢印右火乃国南阿蘇温泉郷へ ・・・01/26/2012

矢印右南阿蘇の不思議☆パワースポット巡り ・・・01/27/2012

矢印右宮崎☆高千穂~天岩戸~天安河原巡り。・☆ ・・・02/02/2012

矢印右思いがけない不思議なプレゼント ・・・02/03/2012


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


阿蘇中岳大噴火口に行く手前に、こちらの矢印上草千里に立ち寄りました。

クリスマスの時期だったので、グリーンが青々していませんが・・・


広々していてとても素敵なところでしたは-とはーと



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
こちらの画像は矢印上お借りしました。


温かい時期はグリーンが青々広々していて、

ピクニックするのにいいところだなぁ~と思いましたばすけっと(りぼん)pyon*おにぎり☆


さすがに冬は・・・ 寒いですからね笑


こちらでは矢印上シーズンによっては乗馬も楽しめるようですよ手kirakria*

矢印右詳しくはこちらへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


こちらは矢印上阿蘇中岳大噴火口に向かうロープウェィの中からカメラパチリ


車でも行けそうでしたが、私たちはロープウェィを利用しました。


阿蘇中岳大噴火口についてはこちらへ



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


ロープウェィの係員さんが、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれましたニコニコはーと


山頂は、パラパラと雪が降っていました雪



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


阿蘇山の火口は新旧、大小取り混ぜてはっきりした数が分からないほど沢山あります。現在、未だに活動を続けているのは中岳の火口だけです。火口の直径は約600m、深さ約130m程あり、吹き上がる溶岩の温度は1000度~1200度に達します。静穏時には雨水がたまり50~80℃のお湯となります。火口の池は青緑色ですがこれは周りの岩石から溶かされた鉄と銅の色(鉄→緑、銅→青)によるものです。中岳火口にはカメラや地震計が設置され,24時間体制で観測が続けられています。



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


私達は矢印上こちらの図の青色と黄色のエリアに入ることができ

上の噴火口の写真は、青色エリアから撮影しました。


矢印右阿蘇噴火口規制情報 (リアルタイムの情報を発信しています)


硫黄ガス(SO2)が風向きによって強烈にくるので、喘息や気管支炎、心臓病の方は症状が起こり得ますので火口見物が禁止されています。



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
 
自然の凄さ、広大な景色・・・


この後、広大な景色が広がる場所で

夕日を眺めてホテルに向かいました。


続きは次回に・・・sei♪*


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


今日は暦では大寒雪

寒いので温かくしてお過ごし下さい手袋ニット帽子


それでは、皆さまも素敵な週末を・・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆



☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆
・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆