Release。* 。゜ * ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆



おはようございます(*^ー^)ノ音譜


今日の東京は小雨が降り傘雨やや風はあるものの

過ごしやすい穏やかな1日になりそうです(°∀°)b


ここ2週間くらい、毎日30度以上の猛暑が続き

人間も棒人間植物も若葉動物たちもdog*

かなりバテバテでしたからね・・・あちぃ・・・汗



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

昨日は、私が卒業したサンタモニカ校についてと、Chemi Body Work

オリジナルメニューについてご説明させて頂きました。


矢印右Healing the Mind, Body and Spirit ・・・07/28/2010

矢印右レインボーチルドレン ・・・11/11/2010



今日は、インターン時代のお話を少ししたいと思います。


私が通っていた学校は、卒業間近になると、インターン生として

一般のお客様をマッサージさせて頂く授業がありました。 

(経験を積む為の機会です。)


勿論、学生ですのでお客様にチャージをすることができませんが

アメリカはチップの国ですので、マッサージを気に入って頂くと

チップが頂ける、そんなシステムになっていました。


学生の中には、天成と言うか、初めからプロ級な腕前を持っている人もいました(°∀°)b  

指名制になっていましたので、腕前の良い生徒は、ずば抜けてクラスでは目立っていました(*゚ー゚*)


チップボックスという棚に、封筒があって手紙

私の名前が書いてあるんです。

インターン生は、すべてが終了すると

そのチップボックスを楽しみに手紙開けるのでした♪*

この時が、たまらなく嬉しかったことを思い出します( ´艸`)ハートカッコ*)


お客様に喜んで頂けたかどうか?

反応が伺える機会でもありましたからね。


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

お客様は、皆、インターン生と分かって来店されるのですが

中には、上手な生徒もいますから

チップのみでマッサージをしてくれるのですから

多くの方達が予約をされていました。


当時私は、学校の受付、事務、雑務を担当しながら学生をしていました。


そんな中、私にも、指名をしてくれるお客さまが何人か出き、

当時は不慣れな中、一生懸命施術に励んでいました。


” その時に体験した、今に繋がる貴重な出来事 ”


毎週通って来て下さる常連さんのキャサリンは

サンタモニカ校からほど近いエリアに

お住まいで、私のマッサージを氣に行ってくださり

いつも私を応援してくれていました。


ある日、マッサージが終わると、キャサリンに、


Emi? 何かあった?今日のマッサージはいつもと違ったわよ 』 と

言われたんです。


(((えっ?))) 一瞬戸惑いました。


実は、その日は、朝から前の旦那さん(チャーリー)と

ちょっとした口論をしてしまい

気分が少しdownしたままセッションに入っていたのでした。


お客様から頂いた言葉に、私はかなりの衝撃を受けました。

それは、とてもショックな出来事でした。


心の中に、気持ちを閉じ込めて 平然としていたハズだったのに ・ ・ ・

手は嘘をつけないんだな ・ ・ ・


それに初めて氣付いたのです。


お客様にリラックスして頂ける場を提供する

お仕事をしようとしているのに

逆に、お客様に心配をさせてしまった・・・

心配というストレスを与えてしまった・・・

帰ってから、私は号泣してしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。汗


とんでもない事を・・・ 私はしようとしているのかもしれない ・ ・ ・


人に触るというのは、エネルギー交換をするということ。

施術者のエネルギーがクリアでないと、お客様に不快を与えてしまうんだ!


だから、瞑想のクラスや、呼吸法、太極拳のクラスがあったんだ!

( この授業は、無料でした。なのに ・ ・ ・私は ・ ・ ・ )


心をクリアにするということ

自分のハイヤーセルフと向き合う時間の大切さ

それを教えてくれる時間を 私は当時、サボっていたんです。


キャサリンに指摘されるまで、


私は、この時間は、マッサージに何の関係あるんだろう?なんて、、、

全く理解していなかったんです。


この後、数ヵ月して、チャーリーはこの世を去り

私は、益々自分の心の中をクリアにしなければ

このお仕事を続けていくことはできない!


そんな状況になっていました。


そう感じた後、Release解放)をテーマに

メンタルとボディーについて追求、研究する

旅が始まったのです。

(それは、今でも、そして今後も続けて行きます。)


皆さんは、エサレン研究所をご存じですか?

メンタルとボディについて研究をしているアメリカにある施設です。


私はセラピストになる前に、覚悟してここで素晴らしい体験をしました。

ここでの体験も、いつか書こうと思います。


書きたいことがたくさんありますが・・・少しずつ、、、



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆