大人のケーキ。* 。゜ * ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

先日、矢印右plume-d'angeさん矢印右Chemi Body Work にお越しくださいました。


plume-d'angeさんは、2008.6~2009.5 France・Toursで語学・CFAにて、製菓を


勉強されていて、今もイルプルーシュルラセーヌ で製菓を学ばれています。

plume-d'angeさんとの出会いは、アメーバーブログアメーバでしたseiハートカッコ*)


フランスに憧れていた私は、plume-d'angeさんのブログを拝見する度に

(行ってみたい国の1つです♪)


フランスの空気を感じていたのでした(微笑)


帰国され、こうしてお会い出来たことに、とても嬉しく思います(*゚ー゚*)ラブラブ


ご紹介させて頂いた写真は、plume-d'angeさんは手作りの 『 ディジョネーズ 』


MEMO~~~~~pencil*

『 ディジョネーズ 』 という名前のこのケーキは、カシスのピューレを使っています。


この、ディジョネーズという名は、カシスの産地である

” ディジョン ” の形容詞なのだそう。



* * *



私はいつも、食べる専門ですが ・・・ 


こんなに美味しいお菓子を作ることができたら楽しいだろうなぁ~(uu*)。* 。゜ * 

と、思ってしまいますハート


お菓子作りをする人もそうだし ・・・ 美容師さんもそうだし ・・・


建築士さんも ・・・ 他にもたくさんありますが ・・・


形がないものを イメージ通りに作り上げ、人々を幸せにしていく様子は、

まるで 『魔法使い 』 か、『 錬金術師 』 だなぁ~なんて思ってしまいます。

大げさじゃなくって ・・・ そう思いませんか?


だから、その時、その瞬間を大切に、その素晴らしい作品を

写真に収めたくなってしまうんです☆
もう、(このケーキは)お腹の中に入っちゃいましたが(笑)


写真はカメラこうして、何度でも眺めることができますからね ・・・ポイント



* * *


カシスの甘酸っぱさと、大人の香りがするお味で、とっても美味しかったですラブラブ


ごちそうさまでしたm(_ _)m



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆