浄化と栄養☆血液セミナー(1)。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

昨日のお天気は、まるで台風のようでしたが...

今日はお天気太陽で、そよ風が心地良いカラッと陽気でしたね。

今日のようなお天気だと、LAで生活していた頃を思い出します。

LAでは今頃、ビーチではすでに盛り上がっている頃と思います。

日本の今年の夏は、どんな感じなのでしょうね(uu*)。・:*:・゜☆star+kira*


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆
(正常な赤血球の形)


昨日は→*血液相鑑定セミナー が行われました。

たくさんの方がお越し下さり、とても素晴らしいセミナーとなりました☆


先日のブログで書いた内容で→*アセンションと浄化 』がありましたが

「それぞれの人が、自分の波動を浄化し、清らかにすることが

この地球で、人間というものを経験する上での責任になる」

それぞれの肉体管理によって、それぞれが清らかになり

1人1人の波動が上がるわけだから、地球のアセンションという大実験に

良い影響を与えることができるなぁ~とも思ったんですよね(°∀°)b


私は、今回のセミナーを通じて、自分とう肉体の管理者としての

自己責任や、自分に対する信頼(自己愛)、体をいたわりことの大切さを

感じて頂き、健康を維持をするにあたって、それぞれの血液を自分の目で見ながら、何か良いアドバイスを頂けたらいいなぁ~と思っていました。


すべてはバランス。・:*:・゜☆

一般的な健康診断の血液検査で分かる数字では、『あなたは健康です』

と言われても『あ、そうですか』と、専門知識がない限り、何がどうなって

いるのか?具体的なことまでは理解できないですよね。


すばらしいと思ったのは、瀬津先生のおっしゃった、

「一般的な健康診断は、病気になっているかどうかの診断で、

(病気 or 健康? 場合によっては手遅れです)1人1人の必要な

栄養素や生活習慣の指導まではしてくれません。

この血液相鑑定は、健康な人に対して、より良い生活をしていく為の

アドバイス、生活習慣、栄養指導をしていきます。」という点でした。


予防知識を学ぶ良い機会でしたね!(°∀°)b


今まで健康だった人が病にかかってしまうのはなぜか?

それは、日々の蓄積からなんですよね...。

(今日、明日、明後日...1年、2年、3年...で習慣化します)
この不都合だと思われるサイクルは、意識によって変えることができます☆


私事でいうと、去年に色々あったストレスで、生活習慣は乱れ、過食の傾向に

ありました。私も、ここでリセットしようと決心しました(`・ω・´)b

このままじゃ、自分らしくないよ!という気持ちが湧きあがってきています☆

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆
エメラルドのような尿酸結晶

セミナーでは、1人1人の血液を採取し、顕微鏡で見ながら

それぞれの血液の状態、足りない栄養素、生活習慣のアドバイスを

頂きました。


今回の2日間のセミナーで最も多かったのが、こちらのタイプでした。

これは、≪エメラルド≫と呼ばわれている尿酸結晶です。

これは、①タンパク質の取り過ぎや、②プリン体が原因であらわれます。


①タンパク質とは?

体を維持したり、また成長するためになくてはならないものです。

代謝を盛んにする働きがあり、体に活力を与えてくれます。

元気な体とエネルギーの素がタンパク質と言っても良いと思います☆


≪動物性たんぱく質を含む食品≫

牛乳、卵、牛肉、豚肉、真あじなど...


≪植物性たんぱく質を含む食品≫

大豆、米、小麦、ごま、あずきなど...


②プリン体とは?

動物性食品に豊富に含まれる。

プリン体は色々なものに含まれますが、有名なのはビール、魚卵、

レバーなど、その他については→*こちら のページをご覧下さい☆


プリン体は、細胞の核に含まれるDNAの主成分で、

エネルギー伝達物質のもとになる大切な物質です。

「プリン」の語源は核酸代謝物の総称を表すラテン語

「プリンヌクレオチド」で、お菓子のプリンとは無関係とのこと。

細胞の核に存在するので、ほとんどすべての食品に含まれ、

細胞数の多い食品ほどプリン体の含有量が多いと言えます。

プリン体が肝臓で分解されると、老廃物として尿酸が生じます。

尿酸は血液中に一定量存在し、余分なものは便や尿中に

排泄されますが、一定の濃度を上回ると、血中に溶け切れなかった分が

結晶化して沈着します。


なぜ、このプリン体が問題かというと...
プリン体は尿酸になり、尿酸は結晶化して血管内に炎症を起します。

先天的にプリン体の代謝異常があったり、腎臓の働きが悪く尿中への

排泄が少なかったりすると、尿酸値の高い状態が続きます。

こうした「高尿酸血症」になると、腎臓や尿路に結石ができたり、

足の親指などの関節が痛む痛風が引き起こされるのです。

水分が不足すると尿酸値は高くなって結石が生じやすくなります。

尿酸値が気になる方は、できるだけ水分をたっぷり取るように

気をつけましょう!この水分とは、お水です(°∀°)b

(冷えがある人は、お水を温かくして飲むと良いでしょう)

流れ星お水についてはこちらへ


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆



今回は1つの例を取り上げてみましたが、生活習慣、食習慣、そして

心の状態のバランスを保つことで私達の体は、快適に機能してくれます。どれかのバランスが1つ崩れることで、バランスを崩し、それが蓄積して体調を崩してしまうんですね...。


そして、今回、先生が強くおっしゃっていたのは、

浄化・排泄の大切さです☆

流れ星デトックスセッションのお勧めコースはこちら のページへ

(ジャニーズのTOKIOの城島君もトライしたコースです☆)


腸内環境が悪く、きちんと排泄できないと、栄養を吸収することはできません。(便秘は病気じゃないと思っている方は要注意です☆)


お部屋でも、空気循環は必要ですよね。

体も同じ、循環させることは、バランスを保つ上でのキー(鍵)となります☆

感情をためていませんか?食事は偏っていませんか?


長くなりそうですので、数回に分けて書こうと思います(*^ー^)ノ音譜


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆