あっという間に過ぎた夏+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆
妹が今年の8月1日行ったMassachusetts Forests and Parks

今年2008年の夏の終わりから 今に至るまであっという間でした。

秋を通り越して もう冬雪 今年も残りわずかになったのですね...。

街ではX’masのイルミネーションがキラキラ輝いて綺麗ですね。

この数ヶ月間、色々な事を整理するのに時間がかかり、しばらくお休みを

してしまい、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたでしたm(_ _)m


☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆


たくさんの方からのメッセージ、カードやお花... 

本当にありがとうございました。

妹も、とても喜んでくれたことと思います。

温かいお心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。



☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆
妹がしばらく住んでいた家のFront Yard

妹は、去年の11月に渡米したばかりでしたので、

写真が少ないのですが、お世話になった妹のお友達の為に、

彼女が生活していたコネチカット州の写真(風景)をいくつか

ご紹介させて頂きたいと思います。



☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆
妹夫婦の実家にいる愛犬アビー

妹がとても大切にしていたアビーちゃんは、とても穏やかな性格で

一緒にいるだけで、とても癒されました。




☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆
コネチカット州・ハートフォードの街並

妹の住んでいた街はのんびりとしていて、鹿やテンなどの

野生動物がひょっこり庭に遊びにくるようなところでした。

彼女は動物が大好きだったので、とても良い環境だったのだと思います。

この写真(上)は、妹の住んでいた街から程近い、

ハートフォードという街です。

オープンテラスのカフェが立ち並ぶとてもおしゃれなところでした。




☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆
妹が住んでいた家のBack Yard


Greenがどこまでも広がる広大な景色を見ていると 賑やかな東京に

いたことを忘れてしまいそうでした。


短いアメリカ生活だったけど、とても明るくやさしい家族や友人に恵まれ

とても幸せな日々を過ごしたことと思います☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆


☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆

日本に帰る前日、妹の夫の祖母が私に 『この間 庭のテラスに

座っていたら、突然 空からチョウチョが舞い降りてきて 

私の手の甲に停まったのよ。しばらくじっと静止したまま...

しばらく眺めていたの。あれはきっとMiyukiがお別れの挨拶に

来てくれたんだわ。私はこういうことってあまり信じて

なかったけど、チョウチョが人に停まるなんて珍しいもの』と

話してくれました。誰に対しても 感謝の気持ちを大切にしていた

妹らしい表現だと思いました。


☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆
ハートフォード近郊の雨上がりの空


私達が渡米した日から、連日晴天続きだったのですが、

日本に帰る前日の夜から 急に雨が降って来ました。

それはまるで、空も私達にお別れの挨拶をしているようでした。

帰る日の早朝は少しずつ雨も上がり、何とも言えぬ複雑な気持ちで

コネチカット州に別れを告げて来ました。

空港に向かう途中、雲の切れ間から不思議な光が射してきて、

静かに私達を見守ってくれているようでした。


☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆

帰国してまもなく、裏庭にある、めったに咲かないピンクの花が

一輪だけ咲いていていて、それを見つけた母が『Miyukiがきっと

私にお誕生日プレゼントをくれたのよ』って。

ピンク色は 妹が一番好きな色でした。


☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆

四十九日の法要が終わり、埋葬式の時、妹の夫の祖母が話していた

ように、どこからともなく 突然チョウチョが舞い降りてきて、

私達家族の周りをひらひらと舞っていました。

私がお墓の前で手を合わせていると、そのちょうは、丁度家紋の

真ん中にピッタリと しばらく静止ししていました。

私達家族や、親戚一同も皆、『Miyukiが挨拶に来たんだね』って。

そのチョウは、私達の周りをひらひらと舞いながら消えていきました。

☆・゜・:*:・。Emi Saraj。・:*:・゜☆

人はこの世を去ってしまうと、姿が見えなくなり、もう触れることが

できないと思うと寂しくなりますが、こうして色々な形で、

私達はコミュニケーションを取ることができるのだと思います。

それぞれが感じることがすべてだからラブラブ




Chemi Body Workとブログは、もうしばらくお休みさせて頂きます。

来年1月6日(火)から、 心機一転、頑張りたいと思っています(^-^)/ラブラブ


来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m