忘れられない人 | しあたー☆時間の旅

しあたー☆時間の旅

映画や好きなバンドの話&わんこの話!

忘れられない人 (ベストヒット・セレクション) [DVD]/クリスチャン・スレーター
¥1,490
Amazon.co.jp

1993年 アメリカ

監督: トニー・ビル

出演: クリスチャン・スレイタ―/マリサ・トメイ/ロージー・ペレス


孤児院で育った内気な青年アダムはカフェで働いていて同じ店のウェイトレスのキャロラインが好きだった。

ある日、キャロラインが店の帰りにレイプされそうになったのを助けたのをきっかけにふたりは付き合うようになった・・・。



切ないと評判の映画でしたが、やっと観てみました!

無口でシャイでちょっと変わり者に見えるけれど、

知りあってみればとても優しくピュアで意外と物知り。

しかも自分の危ない時に助けてくれて

こんなキュートな笑顔を見せるとあったら、そりゃ、ときめかずにはいられないよね~。

ほぼシネマ(仮)

アダムは

「アダムの父は冒険家で息子と一緒にジャングルに住んでいた。

ところが森の秘宝を盗もうとしたのを森のヒヒの怒りにふれ殺されてしまう。

秘宝を盗もうとしたのはアダムの心臓を治す費用のためだったとわかったヒヒは

アダムに自分の心臓を与えた。」

・・・という修道女の話を信じているピュアな青年。


このピュアさ加減が「シザーハンズ」のエドワードに似てる感じがするのでとても切ないのだ。

切なすぎて物語にぐぐっと引き込まれてしまい、

細かい突っ込みどころがもうどーでも良くなってくる。

こんなピュアな青年なんていないし(一途すぎてストーカーのようでもあるが)

ヒヒの心臓だし(?)ある意味ファンタジーだわね。


どうせなら最後にヒヒの心臓の話はほんとうだったとオチをつけて

ファンタジー映画にしてくれても良かったかも。


明るく元気なマリサ・トメイも好感度大。
ほぼシネマ(仮)


ほぼシネマ(仮)

キスシーンとかも、めちゃくちゃいいのだ♡



エンディングの「Nature Boy」の歌詞がまるでアダムのことのようで泣ける。

この曲は「ムーラン・ルージュ」でも使われてて、これも良かったわん。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村