2022年観劇記録まとめ《劇場編》 | あるけみすとのつぶやき

あるけみすとのつぶやき

すとりっぷ♪劇場で感じたことを徒然なるままに…

 さて、今年の観劇記録まとめです。( )内は昨年の回数、矢印は順位の昇降を表してます。(2021年のまとめはこちら) 


【観劇回数】
 57回(50) ※劇場外含む
・観劇初め: 1/3栗橋 

・観劇納め: 12/4 栗橋 

【劇場別】
1)16回:ミカド(9)↑
2)10回:上野(3)↑
3)9回:大和(7)→
4)5回:栗橋(4)↑
4)5回:SNA(1)↑
6)4回:渋谷(14)↓
7)2回:芦原(6)↓
7)2回:まさご座(2)→
9)1回:横浜(1)→、デパH(0)↑、道後(初)、デカパー超(初)

《劇場外》 ※敬称略
東京キネマ倶楽部(鶯谷):結奈美子他
■8/14『夏之夜々見夢 』
デカパー超 (歌舞伎町):eye他

《トピックス》
◆初・道後訪問
 8/20-23の2泊3日で、初めて道後温泉 を訪れました。残念ながら20日は休演でしたが、21日 はプンラスしましたし、温泉もグルメも堪能しました。機会があればもう一度訪れたいですね。


◆デパH、通常公演再開
 コロナ禍に入ってからバルコニー席でのラウンジ公演が続いていたデパHでしたが、今年の6月公演 からステージでのパフォーマンスが再開されしました。デパHでしか拝見できないジャンルやパフォーマーさんも多いので、ステージ再開はとても嬉しいです(今年は残念ながら1回しか行けませんでしたが(苦笑))。