4→3に | 中途失聴ケミストの日日是好日

中途失聴ケミストの日日是好日

27歳で右耳、43歳で左耳に突発性難聴発症・・・40代半ばで声がほぼ聞こえなくなりました。
現在は、左:人工内耳KANSO2(2022年7月)、右:人工内耳KANSO(2018年9月)を装着。
人工内耳のこと、仕事のことなど不定期に更新します。

おはようございます😊

 

 

先日のマッピングで、3ヶ月ぶりの診察もした

 

んですが、その時に、KANSO2の磁石の話に。

 

 

もともと術後は、5でもつきにくく焦りましたが、

 

しばらくして4に変わり、今回3になりました。

 

 

 

 

あまり患部を押さえると、圧迫することになる

 

ので、頭痛が発生するよと・・・。実際何度か

 

ありましたので、そのせいなのかなと思ってます。

 

 

もともと、3TのMRI対応なので磁石のつきが

 

悪く、落ちたらときにして強めのものにしていた

 

のですが、もう大丈夫そうですかね・・・😊。