顔面痙攣 | 中途失聴ケミストの日日是好日

中途失聴ケミストの日日是好日

27歳で右耳、43歳で左耳に突発性難聴発症・・・40代半ばで声がほぼ聞こえなくなりました。
現在は、左:人工内耳KANSO2(2022年7月)、右:人工内耳KANSO(2018年9月)を装着。
人工内耳のこと、仕事のことなど不定期に更新します。

こんばんわです😊

 

 

タイトルが、ちょっと怖いんですが・・・・

 

 

ちょっと気になることが出てきました。

 

 

 

最近・・・

 

 

左耳側(KANSO2側)で

 

 

耳鳴りが史上最強に大きくなり、

 

 

目がピクピクすることが増えてきました。

 

 

 

 

どうも、マッピングの音が大きくなったために

 

電気信号が強く、それに反応しているようです😭。

 

スマホで調整はできるので問題はないのですが・・・・

 

 

急な大きな音にピクッとするんですよね・・・・

 

普段の会話とか、ずっとなっている生活音などは

 

気にならないんですけどね。

 

音量(Cレベル)を下げて聞いています。

 

 

 

あと、

 

 

耳鳴りが、本当にひどい・・・・

 

ハウリングみたいに、波長のような感じで

 

鳴り続けています。きっと聴力が悪くなっている

 

んでしょうね・・・まだ少し残っていましたので。

 

 

寝る前、寝起きは結構つらいです・・・。

 

普段は、生活音で紛れるんですけどね。

 

 

ストレス❓なのかな・・・