プレミアリーグ第32戦 Chelsea(Home) vs Manchester United | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA


大一番のビッグマッチがやってきました!好調のマンUをスタンフォードで迎え撃ちます。

開幕前はCL圏内に入るとは思えなかったユナイテッドでしたが、ファン ハールが立て直してきましたね(ノ`Д´)ノで・す・が‼︎相手はホームで無敵の強さを誇る我らのチェルシー!今季リーグ戦無敗です‼︎これに勝てばほぼ王手に近い状況なので、なんとしても勝って下さいね!
スタメンはクルトワ、ケーヒル、テリー、イヴァ、アスピ、マティッチ、ズマ、オスカル、セスク、アザール、ドログバ。

やはりレミーは間に合わなかったようですね(´・_・`)今季初の布陣ですが、最悪引き分けでも良いんでしょう。マタが移籍後初めてブリッジに帰ってきました。ブルーズの選手とファンは感謝の気持ちで迎えています(o^^o)


本日はやはり無理をせずに押され気味で、カウンター狙い。そのカウンター狙いが功を奏し38分、セスクからボールを受けたオスカルは直ぐにヒールで後ろへ出すと、猛ダッシュで入ってきたアザールへ!あっという間にデ ヘアと1対1になり、股下を狙って先制のゴ~ルヾ(o´∀`o)ノ


素晴らしいプレーでしたね!アザールはもう流石としか言いようがありません。正に一撃で仕留めてくれました!


これで大分楽になりましたよ。直後にテリーとファルカオが揉めますが、無事に収まりハーフタイムへ入ります。後半もカウンターに徹するチェルシーは、マンUの攻撃をしっかり抑えます。67分にイエローを貰ったばかりのオスカルを下げてラミレスがイン。ジョゼはもう締めに入ってきましたかね。負けられないマンUはその後次々と交代枠を使い勝負をかけてきますが、しっかりと抑えてくれるDF陣!フェライニ対策のズマもしっかり仕事をこなしております。

90分にはお役御免となったアザールとセスクを下げて、ウィリアンとミケルが入ります。ミケルは怪我明けで久しぶりですね!その後無事にクリーンシートでホイッスル(*´∀`)17歳のソランケの出番はありませんでしたが、ビッグマッチのベンチに入っただけでも良い経験だったでしょう。これで残り6試合で9ポイント。次はアウェイのビッグロンドンダービーです。これで2位のアーセナルを狩れば…3ポイントになりますよ(● ^ 艸^●)よしっ、まずは赤霧で連れと今日の祝杯です!