キャピタル ワン カップ準決勝1stレグ Liverpool vs Chelsea(Away) | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA


やってまいりましたリバプールとのカップ戦。まずはアウェイの為、アンフィールドに乗り込んできましたよ!


再び過密日程が続く為、メンバーを入れ替えそうですが、今回はクルトワ、ケーヒル、テリー、イヴァ、Fルイス、ミケル、マティッチ、ウィリアン、セスク、アザール、コスタ。

中盤はミケルとマティッチで組んできましたねd( ̄  ̄)やはり守備的な布陣で挑むようです。予想通りリバポペースで進みますが、18分PKを獲得し、アザールがしっかり決めて先制*\(^o^)/*

最悪引き分けでもいい試合なので、非常にありがたい展開です。

こうなると当然ながらカウンターに徹するチェルシーなので、ほとんどボールはリバポに預けます。

とてつもないポゼッション率になっているので、いつ取られてもおかしくない緊張はありますが、クルトワがゴールを許しません┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫そのまま後半に入り56分、スターリングに同点弾を浴びてしまうΣ(゚д゚lll)

う~ん、ケーヒルの反応が遅い気がします…今年に入ってコンディションが明らかに落ちた気が(-。-;その後も引いてカウンターを狙いますが、パスミスが多くシュートまでいけません(*´□`)

89分ウィリアンを下げて、アスピを投入してそのまま試合終了。アウェイゴールを決めての引き分けなので、最低限の結果は残せましたね。次はホームでしっかりやっつけて、ウェンブリーに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ