今朝、緊急地震速報 の 少しまえに 目が覚めました。 | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

鳴り  響く 少し まえ に 

フッ と  目 が 覚めて 

何とも言えない 感覚 を 感じて

てあしを のばして いたら

鳴り響く 大音量 

また…か… 

あきらめに似た気持ちで

地震がくるのを待ちました。

湖に浮かぶ 小舟が 波にゆれている 
ような感覚がしばらく続きました。

あまりたいしたことのない
地震だろう…と思いながら

TVをつけました。

千葉県の海沿いが震源地でした。

津波の心配はありません。

という アナウンサーさんの言葉に

安心しながらも

 …しばらく 経過を見守り…


…お腹を満たせば、眠れるかも…


冷蔵庫にストックしてある 
胡桃のお菓子 & ナッツの小袋
ピスタチオの風味のアイスクリーム
を食べ 録画してある TVを眺めているうちに


…空が 明るくなって…きた…ので

時計をみたら、AM5:49だったので
もう、大丈夫だろう…と

思いながら 白系統の洗濯物をセットしてあった
洗濯機をスタートさせました。

家族を送りだしながら…     

6/25(木)本日、1回目 の
洗濯物を 干し終えました。

…今 、外は、霧雨 が 静かに  降っています…。

猫の甘えながら ご飯を要求する 何とも言えない
かわいらしい声に 気持ちが安らぐのをかんじました。
 
いつも、みせていただいている ブログを
眺めて 安心しながら……右足に鈍痛を
感じたので、 横になっています。