2020/06/23 庭先に 天水桶(バケツ)をいくつか置いてあります。 | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、1日曇りかな?( ´Д`)
と思っていたら…

☔🐌梅雨の貴重な晴れ間…(´∀`*)

室内干しの洗濯物も

湿度が低い と よく 乾く ♪

ありがたい✨お天気でした。

早朝、目が覚めて

ペットボトル & 空き缶 、瓶の
リサイクルゴミを出したあと

まだ、曇りの間に 裏庭の草むしり
 &  朝顔 の植え替えをしました。

先日、150円→70円 に 値下がりしていたので
三鉢 まとめて 購入した、鉢植えのピンク色の
ゼラニウム が 開花 していました。
庭先の花を観ると 目が潤います。☺️

枯れた花を取り除き
 
雨水が貯まったバケツの水を
草花に 散水したあと、

新しい水を水道から汲みました。

庭先に訪れる昆虫や鳥や猫が
 飲み水にしているので
新鮮な水を飲めるようにしてあります。

たまに、蜘蛛や虫が 沈んでいます…。( ´Д`)

益虫の場合、間に合えば 救出しますが
自分で入水して 溺れた…。と思うので
仕方ないことだと思っています。

猫が (=^ェ^=))r゛(´∀`*)呼ぶので
この辺で失礼いたします。