先週 パートナーさんの髪をサロンドプロで染めました。 | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、パートナーさんの髪の毛を染めました。
最初、自分でやる…(`・д・´)と
言っていました 
が 

襟足 や おでこ や コメカミの生え際
頭頂部分 丁寧に染めたほうがいいよ。と

オススメ…してみたら…
受け入れてくださったので
染めました。 

見た目 が 若返り
キチンとした印象 に みえる♪ので
現役で働いている間は 

染めたほうがいい♪と 思って(o^-^o)います。

サロンドプロ♪さんは、必要な量を出して
染められるし、ビニール手袋もついています。

自宅で染めると
染料の刺激が気になった時は、
すぐに 洗い流せるので ありがたいです。

サロンドプロさんは低刺激みたいで
パトーナーさんも、ピリピリヒリヒリした
感じが…しない♪シットリした感じになった🍀
と、喜んでいました。(よかった…♪よかった♪)

2種類の液体を混ぜ

刷毛で白髪が目立つ場所から塗っていけば
そんなに 難しく ないです。

私は、自分で馴れているので
短い髪の毛を染める作業、楽でした。
耳の後ろに染料が付いてしまったのですが
ティッシュで拭き取りました。

染料を キッチンの足拭きマットに
(゚д゚;)垂らしてしまいましたが

台所洗剤を垂らし

ティッシュで 拭き取り 
洗濯機で洗い流したら 
だいたいの汚れは 落ちました。

 たまに 目に入ってきた 
前髪を 自分で 切っています。

長~い前髪の人をみると 
目に刺さらない?
前見辛くないの?
気にならないの?
(不思議な気持ちになります。)