…郵便局と地区センターへ… | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

先程、所用があって
郵便局へ🍀徒歩で歩いていたら
  
目の前に
三人組の
熟年男性が …

まったり~🍵
の~んびり~した歩幅で
ゆっくりと
歩きながら
町内の安全を願って

🔥火の用心…
拍子木 
🍀カンカン♪
🍀カンカン♪🍀


かる~く♪
打ち鳴らしながら
歩いていました。


白猫が
ビックリしたのか?
その三人衆の
目の前を 

スサササ~♪と
すばやい動きで横切り
道路を横断したのを見て

おぉ♪
今のは猫か?

猫だな…

そういえば
今の猫に似た
細長い動物…
ペットとして

人気らしいぞ…

なんだっけ…なぁ。
あれも…人になつく…らしいぞ…

私は、内心…

あ♪❤️それって
フェレット🍀♪じゃないかしら?

かわいい~♪のよ~あれ♪☺️
なつくまで気を付けないと

…噛むらしい…けど
ペットショップに

『気をつけて下さい
手を入れると噛みます』

という
貼り紙がしてあったのを
思い出し…ながら…

…まぁ😃それば
どんなペットでも

動物でも
同じ だから~♪

とか、思いながら

あぁ~種類、教えて~
ヽ(*´∀`)ノあげた~い♪

でも
急に見知らぬ人から
後ろから話しかけたら…ドン引かれる…(;^ω^)
でしょうから…やめときました。∩(´∀`)∩


( *´艸`)
内心
クスクス…しながら…

郵便局へ
所用を済ませたあと

地区センターへ
図書の返却&貸し出し 

本を選ぶ合間に

ガラス越しにこちらからも 
むこうからも…見える…

親子連れ専用の
プレイルームで

つかまり立ちで
歩く練習中の
幼児を連れた…親子連れと

ガラス越しに 目が合いました。

内心♪
(*´∀`)♪
あら❤️かわい~♪
ちょっとの間
見ていたら

なんか
ご用ですか?
見つめる
幼児と
目が合ったので

手を振りながら
笑いかけてみました♪
(*´▽`)

不思議そうに
お母さんの顔を
見上げる こども…♪


お母さんは

穏やかにほほえみながら
笑顔を返して

くれました…が…

その 幼児 は
家族と初対面の人
の区別がつけられるように 
なってきた時期の

賢い 賢い
こどもさん🍀
 だったらしく…🍀

(一歳前くらいかな?生後半年過ぎ位から
人見知りが始まる…時期でもあります…(*´艸`*))

不思議そう~??に 
私の顔をみつめてから

お母さんの顔を見上げ

表情を確認
したあと
(  ̄ー ̄)…ふっと
真面目な表情になり

クスクス…笑っている 
お母さんのほうへと((安全地帯))
ハイハイで移動していました。。

見た目は…大人になった…
うちのこにもあんな時期が
あったなぁ~♪と
おもいながら…

貸し出しを終え
トイレを借りて

 から 
 
帰宅しました。

あのこどもが見上げながら 
お母さんを確認する様子🍀仕草🍀

なつかしく♪💓可愛かった💓です。∩(´∀`)∩