弾丸メキシコ里帰り♡① | 【吉祥寺】カラーアナリスト&色彩講師☆ あなたに似合う色で10年後も輝く人生を

【吉祥寺】カラーアナリスト&色彩講師☆ あなたに似合う色で10年後も輝く人生を

【吉祥寺】色のお稽古教室☆Chelsea Colors〜子育てがひと段落した方、第二の人生を歩み始めた方へ〜色彩の学びで内面から輝き、人生の新しい扉を開きましょう。あなたの新しいスタートを応援します。

こんばんは!
Kiraです虹

9/28〜10/3まで主人の引越しの手伝いで急遽
メキシコ🇲🇽に里帰りしてきましたキラキラ

9/28着、帰路は10/2早朝便で日本着は10/3の夕方…止むを得ず中4日と慌ただしい日程でしたが、行けてよかったですドキドキ

朝が苦手な娘がちょうど秋休みで学校がお休みだったので
駅まで一緒にきてくれました。
大きなスーツケース2つだったのでタクシーを
停めてくれたり…何かと助かりました照れ


6:30のバスで空港へラブラブ

ママだけズルイと言いながらも、
私がいない時間を楽しむ気満々な様子の2人でしたウインク

私は私でロングフライトの一人旅、
ウッシッシちゅーな感じで成田へ。
久々に晴れて東京見物も楽しめました爆笑








ラッキーなことにプレミアムエコノミーへ
アップグレードしてもらいました✨チョキラブラブ
 

Duty Freeでもゆっくり買い物をし



出発前のひと時生ビール



幸いお隣さんもいなく





ヒューストンまで快適な14時間を過ごせました

空飛ぶタイヤ
友罪
宇宙兄弟 

あともう1つ観たような…




10月がお誕生日の2人の大切な友だちに
カードも無事書けました


朝ご飯は、和食に


荷物取らなくていいと言われていたのに
ランダムチェックに引っかかり、
その前にESTAも手荒れが酷すぎてバツレッド
でしたが、時間に余裕があったので一安心ウインク




ずっと工事中だったヒューストンの空港も
漸く完成して謎なアジアの空間が



そして28日の2時過ぎにケレタロに到着おねがい
空港拡張工事が続いていましたクローバー


主人の車を待っている間に
謎のスターキラキラに遭遇ラブ
全然誰だか知りませんがあせる


日差しジリジリ、空気はカラッとしていて
気持ちのいい気候です合格


ツナというサボテンの実が食べ頃のようですウシシ


早速…ラブラブ
同じマンション内の引越しなので
ほぼ荷物は運び終わっていましたが、
台所周りは手付かずだったので
早速作業開始ですキラキラ



夕飯は、近くのタコス屋さんへドキドキ
子連れに人気のお店でした酔っ払い



アステカスープに色々な種類のタコスラブ
幸せラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


帰りにホームデポで新居に必要な棚や
ケースを購入ラブラブ
同じ間取りでも微妙に収納が足りなくて一苦労タラー


大きな窓からはケレタロの夜景が。
独立記念日の名残りで国旗の色に
ライトアップされていましたアップアップアップ


多分6階の方がパーティをしていて…
音楽ガンガンの中、寝ることに叫び叫び叫び

ま、全然問題ありませんでしたが…

翌朝は、明日引き渡しのため
この日は旧居に10時にお掃除に来てもらい
新居に12時〜インターネット工事の予定…
予定通り来てくれるといいね、と半信半疑シラー


朝食後は、再びホームデポへ買い出しへ。
なんとお掃除もインターネット工事も
ちゃんと来てくれポーンチョキアップ

工事は多少手こずっていましたが、無事終了びっくり
感動ですグッド!グッド!グッド!



夕方は、主人の用事で前に住んでいた居住区のサンヒルへ車



なんとサンヒルの手前のガソリンスタンドに
スタバのドライブスルーが‼️
ケレタロのドライブスルーは、凄く遅くて
スルーできずに断念していましたが、
ここは早いDASH!


無事に買えました合格
パンプキンラテラブラブ



そしてサンヒル向かいの
揚げたてポテチ屋さんでラブ

無事に用事を済ませ…


帰りはスーパーに寄りましたニコニコ


駐車場で桃を売る人&買う人
スーパーにも桃ありますが…
商売が成り立っているのが不思議ですウインク


死者の日のお菓子ドクロ



子どもたちのお土産に合格


新居からの眺めキラキラ
ネットも無事繋がり、この日から新居へ。

夜はスーパーで買ったお肉を一枚はステーキに、
もう一枚は焼き肉風に薄切りして焼いてみました。

コンロに細長いのがあり、早速使ってみましたおねがい


お肉もビールも美味しいラブラブ
パクチーもモリモリ食べられますチュー


翌日の日曜日の朝は曇りで肌寒かったですアセアセ



新居の洗濯機と乾燥機は別々で巨大でしたポーン
早速使ってみる、、、
どちらも特に問題はなく…ただ無駄に大容量あせる
日本で使いたい…いや、矢張り大きすぎるわ滝汗

早朝主人は打ちっ放しへゴルフ
私はもう荷造り開始あせるあせるあせる


懐かしのジュースデレデレ


ここに家族写真を貼るように…と
大家さんからの指令デレデレ

適当に貼ってみたら、葉っぱは剥がすように&
指定のテープで貼るように…とのことで
他にも足りない物があり、またホームデポへあせる

お昼に次に前の部屋に住む人に鍵を渡し、


こちらのお部屋とはお別れ。
とってもいいお部屋でしたニコニコ
売るなよ〜えーんと、思わず本音が笑い泣き

ま、仕方ないですねあせる


予定より順調に進んで時間ができたので
Costcoへ買い出しへキラキラ
拡張工事に伴い、駐車場も工事で縮小中とかで…
大混雑でしたびっくり





前は1週間に一度の買い出しが一大イベントでしたが、
都会だと直ぐに行けてしまいますニコニコ


その後は春休みにもお邪魔させてもらった
メキシコのお父さんとお母さんに会いにお家へラブラブ

私があっちを去る頃にお孫ちゃんが
2人生まれ、嬉しい再会と初めましてにラブ




長女さん夫妻が溺愛ラブラブラブ


赤ちゃん中心の穏やかな時間が流れていましたドキドキ


牛肉を煮込んだスープラブラブ


出前のタコス屋さん生ビール


パイナップルのトッピングが合いますグッド!
どれも美味しかったぁ酔っ払いラブラブ


食後は漸く慣れてきてくれてましたおねがい
2人とも本当に可愛いラブ
ばあばの心境ですドキドキドキドキドキドキ



この日は、私と同い年の次女エリザベスのお誕生日会✨




毎週日曜日、みんなでここに集まっているのだとか。
素敵な家族ですラブラブ




そして楽しい時間はあっという間にえーんえーんえーん
娘、息子、じいじとばあばにまで
たくさんお土産いただいてしまいましたふんわりリボンキラキラ




いつもありがとうおねがい
これからもよろしくお願いしますラブラブラブ

夜はお腹いっぱい過ぎて