ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ






以前記事に書いた件がその後どうなったか?

大して興味は持たれてないとは思いますが

書いてみたいと思います




・ コロナ後遺症



たぶん1月8日に発症してからほぼ1ヶ月経ちました

1週間休んで職場復帰しましたが

なかなか体調は戻らなかったですねぇ




鼻→咳、あとずっと身体の痛み

2月になってからだいぶ緩和されてきましたが

まだ喉が本調子ではないです

単なる風邪じゃないんだなとつくづく感じています




これは私だけでしょうが

コロナになってからブラックコーヒーが飲めません

(カフェオレは大丈夫)

あと白米とお豆腐もあんまり食べられない




お弁当作りはお休みしてます

社員食堂のご飯はなんとか食べられるんです

何なんでしょうね?この症状








・ レトロ 少女マンガ



やっぱり

なんでもいいから昭和の少女マンガが読みたい!

そんな気持ちが高まりブックオフへ行ってきました




身体が痛いとかなんとか言いながら

行きたいところにはチャッチャッと行くランニング

我ながら現金な性分です笑




文庫本のコーナーにはあんまりいいのがなくて

あー今日はハズレかなと思いつつ

コミックスのコーナーで見つけました!



宮脇明子    金と銀のカノン




「ヤヌスの鏡」の宮脇明子のピカレスクロマン系

ピアノの才能を持つ美しい少女が貧しい境遇から

犯罪に手を汚しながらものし上がっていく…

(週刊セブンティーン掲載でした)




昔コミックス持ってたんだけど手放したんで

後半のストーリーをすっかり忘れてました

結構エゲツない犯罪シーンもあるんだけど

ミステリーにふさわしい宮脇先生の綺麗な絵柄よ!





ミュシャ風の宮脇先生の美しい表紙




全3巻、一気に読みましたグッ

満足満足でしたわ〜






2月は休みが少なく

その割に行事が多い忙しい月です

体調復帰を目指してぼちぼちやっていくつもりです

今月もよろしくお願いします照れ




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます羊





・ 雑な性格だけどなるべく丁寧に生きる



寒いのと忙しいことを言い訳に

さらに自分がみすぼらしく劣化している気がします…

職場のパートさん(1歳下)と話してたら

すっごく美意識高い人で、美容話に圧倒された!




彼女みたいにハイブランドは買えないけど…

ドラッグストアものでコツコツがんばりますわ〜