ちぇるしいです


お越しいただきありがとうございます


よろしかったらお付き合いくださいませ






前記事に書きましたが

時期はずれ、今さらのコロナ陽性となり

ほぼ1週間休んだ後

今週から通常勤務復活しております




後遺症…と言ってよいのか?

鼻はだいぶ良くなったんだけど

咳が出るようになりました

咳のし過ぎで背中が痛い…




調べたら2〜3ヶ月は体調が戻らないことも

珍しくないらしい…

まだまだ完治とはいきませんね




バス バス バス




こんなポンコツ状態の私にもかすかな楽しみが!

それは…コレよ!コレコレ!






「極道の妻たち」シリーズ一挙放送




なんかもう何回も見てるからそれほどでも…とか

タカをくくっていたくせに

見始めたらやめられない

5日間全部見てしまったわー(ヒマか?)




岩下志麻さんが

美貌も演技も存在感も超絶なのは今さらですが

かたせ梨乃さんもやっぱりいいんよねーラブ






志麻さんと並んでも霞まないどころか

並び立つ大輪の花二輪




バブル味の効いたゴージャスヘアメイク

下品スレスレのド派手ファッションもいいグッ

野郎どもに「ハクいスケやのう〜」と言われるシーンがありますが

それよ、まさにそれなんよ!




改めて言うことでもないけど…

梨乃さん、本当にプロポーションが素晴らしいキラキラ

あの身体は5億の価値ありまっせ〜(by 津川雅彦)




「極妻」シリーズのギリギリB級一歩手前感と

バブルとゴージャスな80年代の虚構感を

体現しているのがかたせ梨乃という女優だと思います

(褒めてます)




今回見た中では最初の「極道の妻たち」と

最終日の「新 極道の妻たち」がやっぱりいい

三上真一郎、成田三樹夫、夏八木勲、藤岡琢也…

脇の俳優さんの顔触れがおもしろさを左右しますね




志麻さん以外の十朱版三田版はやっぱりつまらん…

なんつーか「姐さん」じゃないんよねもやもや





▶︎    極道の妻たち  関連記事









本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます羊






和田アキ子   抱擁



極妻シリーズ第二弾十朱幸代版の主題歌

この曲がむっちゃいいんよねー爆笑




登場人物がことごとく幸せになれないのに

ラストの空撮からのこの曲で全てが救われていく…

浄化された感がすごい




カッコいいコーラスとメロウなBメロ

「愛を見ーたーーー」と上がっていくラスト

とにかくグッとくる一曲なのですよ照れ