夏はナチュラルスタイルで♡ | 花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーの花教室♪
   チェルシーガーデン 奈良由紀子
   お花と共に、紅茶を飲みながらほっと一息つくひとときをご一緒にいかがですか?

flower1 花は色 人は心 今が大事 flower1

中野 フラワーサロン Chelsea garden 奈良由紀子です

 

昨日から、次男が剣道合宿のため新潟へ・・・

稽古所や、お宿にはエアコンがないそうで(^^;

もちろん、稽古もかなりハード。

息子曰く、合宿所改め、「収容所」だそう。。

週末、様子を見に行って来ようと思います。

 

 

夏はナチュラルスタイルで爽やかに♡

本日のレッスンはテーブルにグリーンがたっぷりと♬

心身が癒され、目にも優しいグリーンアレンジをお作りいただきました。

 

Chelsea garden シーズナルや、はじまりのカフェ等の外部レッスンでは、

皆さまが制作されやすいよう、適度な長さに花材をカットしワイヤー&テーピング等の下準備をこちらでさせていただき、まとめるところをお楽しみいただいております。

 

本日お越しのおふたりは、すでにアーティフィシャルフラワーのディプロマをお持ちの方。

おふたりのご希望で、制作の1からやっていただきました。

 

 

こちらの青りんごのスワッグは、下準備がかなりあります!

根気よく作業していただき、とてもバランスがいい素敵なスワッグに仕上げてくださいました。

ひとつひとつの作業がとても綺麗なので、やはり仕上がりが美しいです♡

 

 

 

 

6月にはじまりのカフェさんでお作りいただいた、ナチュラルスワッグ。

こちらも一から制作していただきました。

やはりこちらもバランスが大事です。

一から作ると、何故この長さなのか等がお分かりいただけると思います。

フンワリとエアリー感のあるナチュラルスワッグに仕上げてくださいました。

 

 

 

是非、一からの制作をご希望の方は、一からレクチャーさせていただきますのでお気軽にお声かけくださいませ。

 

 

本日も暑い中をお越しいただきありがとうございました!!!

 

 

 

※Chelsea gardenは東京堂MAGIQのフレンドシップスクールに認定されています。

 

 

只今、当サロン等にて受講・申込みできますのはこちら♬

 

ローズ AFD協会アーティフィシャルフラワーディプロマコース

 アートコース 19万円(分割可) 10作品

 

 

ローズ AFD協会プリザーブドフラワーディプロマコース

 プリザコース 19万円(分割可) 10作品

 

 

ローズ AFD協会ブーケマリエディプロマコース

 ブーケコース 24万円(分割可) 8作品

 

 

☆ Chelse garden 夏シーズナルレッスン(入会金なし)

 

 

『青りんごが可愛い♡爽やかスワッグ』

ご注文もお受けいたします

 

夏の日差しを和らげる、グリーンたっぷりの爽やかなスワッグです。

青りんごをたっぷり盛り込んでフレッシュ感を楽しんで♬
夏のテーブルスタイルにもおすすめです。

 

花のある暮らしのご提案です♬

 

 

参加費 7,000円(花材費、講習費、ティーサービス込)

素材  アーティフィシャルフラワー

サイズ 縦50㎝ 横20㎝

 

 

お申込み、お問合せはこちらから → ☆☆

奈良HPはこちらから → ☆☆

 

8月レッスンスケジュールはこちらから → ☆☆

 

花のある暮らしで笑顔の毎日を☆

中野フラワーサロン Chelsea garden

AFD協会代表 奈良由紀子