【150cm水槽】サンプ槽の濾過材 | カメさんの集い

カメさんの集い

水亀ROCKなブログ

3月も終わりに近づき

同僚から「俺ら二人は異動なし」と裏の情報を。

 

辞令は二人とも異動。

 

久しぶりに大笑いしました。

ま、異動はうすうすわかってましたけどねw

 

ちなみにその同僚はこの仕事に誘ってくれた

高校からの友人で体たらくな奴。

転職してあっという間に3年過ぎましたぁ・・・。

 

どうでもいいか。

 

 

じゃ、本題。

濾過材を洗濯ネットにいれてましたが

異動記念として自作しました。

何度やっても画像が左回転しないので

脳内での補正をお願い致します。

 

 

早速、サンプの90cm水槽の濾過材を洗浄後、設置に掛かります。

横に倒して濾過材である軽石を投入。

 

 

起こして蓋して完成。

時間がなかったので90cmはろくに洗いもせず。

 

 

材料はSeriaの食器の水切りとして使用するメッシュボード、

組み立てに使用する結束バンド、蓋の容易な開閉にリピートバンド。

 

メッシュボードが足らなくて揃えるまでに数か月・・・。

 

本来、サンプはいくつかの層に分かれているのですが

私のところでは何の加工もせず90cmレギュラーを使ってます。

 

なのでサンプの下部に空間を設け沈殿槽にしてるつもりです。

 

あとはお楽しみの画像をどうぞ。

まだ水が濁ってますがお楽しみください。