ミステリークレイフィッシュ | カメさんの集い

カメさんの集い

水亀ROCKなブログ

今月2回目の更新ですよ!

 

バッジェット☆信吾さんから頂きました。

http://ameblo.jp/zariganishingo/

ミステリークレイフィッシュちゃんです。

単為生殖をするザリガニ女子です。

 

要は♀1匹だけで繁殖しちゃうってこと。

 

 

では、早速・・・。

カメダンスを堪能したところで水合わせを済ませ

飼育槽へ投入。

 

 

きったね~水槽ですいませんね。

これで600x450x450(mm)です。

そこに6匹投入です。贅沢やね。

何も入れるものが無いので塩ビ管を少々。

 

ちなみに水中に見えてるのはサカマキガイとグッピーの稚魚です。

室温管理で厳寒期を過ごすことができました。

グッピーって雑種犬並やね~

 

水温は室温管理でだいたい21度くらい。

試しにカメプロスをいれると摂食してました。

 

これから殖えてくれれば余剰分はカメらのオヤツに、と。

それが目的だったりします。

 

以前飼ってたアメザリは天寿を全うしたので

これからミスクレちゃんが私を楽しませてくれるでしょうか。

 

この場を借りてバジェット☆信吾さん、有難うございました。

長い付き合いになると思いますが

今後も御贔屓に、ね☆