4度目のさおり式ダイエット→(☆)
 を受けて、今回もたくさん気付きました。


さおり式ダイエットは必ず結果が出るのは確実なのですが、私はこのダイエット中に出てくる自分の感情や、何気なくやってしまっている事に意識を向けて、改めた方がいいところを気付かせてくれるさおりさんの心のケアも大好きなのです。


今回は以前のダイエットから続いていた、仕事の後の1杯。
ならぬ、仕事の後の1本。
職場で扱っている、乳酸菌入りの甘酒がとても美味で大好きなのですが、これを仕事が終わって帰りのバスの中でグイッと飲むのがルーティンになっていました。
ダイエット中は食べる量も普段より減るし、夜は◯◯味噌汁だけの日もあるから、フラッと来たりお腹が空いて空いてたまらない時は甘酒やドライフルーツをおやつに頂くのはOK。
というルールでやっているのですが、ダイエットが終わって、そんなに欲しくないのに、その習慣をそのまま続けていた私。
お腹空いてないのに飲んでました。
ここに気付けたのは良かったです。


お腹は大して空いていないのに、何となく食べる。
何となく飲む。
これやってました。
自分の意思ではないですよね。
これからは気を付けねば。



それから、人と自分を比べて勝手に落ち込む思考。
ここ、比べる相手が違うことをさおさんに気付かせてもらいました。
周りの人とではなく、以前の自分と比べてどう変化しているのか?
を見る。
そして、周りの凄い人達はお手本として見習う。
近くにこんなに出来る方がいてくれて勉強になってありがたい。


この思考にシフトしたら、とても心地よくなりました。
亀の歩みでも、進歩しているのは確か。
自問自答しながら進む。
これを続けてさらになりたい自分に近づいて行きたいです。


さおり式ダイエット、絶対痩せるし、自分自身の成長にも繋がります。
おすすめです。
さおさんのブログ→(☆)