4回目のさおり式ダイエットを7/23〜8/5までの2週間受けていました。


以前、さおり式ダイエットを受けて以来→(☆)
普段の食事はずっと


「まごわやさしいこ」食


を続けていますので、大分気持ちも落ち着いていて、今回は今までとは違い、あれ食べたい。これ食べたい!


あ〜 早くダイエット終わって欲しい。
終わったらあれ食べて、これ食べて!


みたいな気持ちはありませんでした。


穏やかな気持ちで取り組めた2週間でした。


今回は、以前落とした体重をしばらくキープしたので、そこから更に落として、念願の50キロ台に突入し、50キロ台をキープする事を目的として行いました。
(3度目のさおり式ダイエットでは50キロ台に突入したのですが、まだまだ甘ちゃんの私はその時はまだ定着しませんでした。しばし、50キロに近い60キロをキープしていました。)


おかげさまで、念願の50キロ台になりましたので、ここから先はまたキープ。
そしてさらにもう1回、8月後半から始まるさおり式ダイエットを受けてもう少し体重を減らしてキープが目的です。


すると、やっと自分の理想の体重になれると確信しています。
 


今回、改めて感じたことは、やっぱり体は食べ物で作られている。
とうこと。


「まごわやさしいこ」食は続けていたけど、余分な物も取り込んでいたのは事実。


それは白いお砂糖。
普段、お料理や飲み物にはお砂糖は使わないし、お菓子が食べたい!
とは思わないけど、チョコがやめられなかった私。


小さい頃からピーナツチョコが大好きで、目がないのです。


以前さおり式ダイエットを受けた時の感想でも書いていますが→(☆)


今回もやはりふくらはぎが柔らかくなり、体の筋肉?自体が柔らかくなりました。
腰が痛くて頭が痛いと言っていたのが嘘のように痛みが無くなり、可動域も広がって動きが楽になりました。


「まごわやさしいこ」食は続けているし、体重はキープしているし、60kg台だけど50kg台に見えるから大丈夫。
とか思っていましたが、体が固くなっているのは気になっていました。
それにだんだんズボンも苦しくなってきていた…


これを実感していても、3度もさおり式ダイエットを受けてやり方を分かっていても、やっぱり一人だと、


「まぁいいか。」


と、ピーナツチョコを食べていた私。


今回はその代わりになる、胡桃・アーモンドチョコ風味が作れる事に気付いたので、チョコが食べたい時はこれを食べます!


やはり食べ物で体は作られる。
私はふくらはぎの固さで自分の健康が分かるのだと実感した今回のさおり式ダイエットでした。


さおり式ダイエット。
気になる方はぜひ、さおさんのプログも覗いてみてください。
さおりさんのブログはこちら→(☆)


8月末からダイエットプログラム、また始まりますよ〜♪