本日は大荒れのお天気の中、川越にある麗子さんのお宅へ。

罪悪感を持たずに食べられるダイエットスイーツ&ランチ会へ行ってまいりました。
特性甘酒も頂いて、満腹。
この特性甘酒のおかげで、麗子さん便秘知らずとの事なのですが、私も帰る頃には便意が。
甘さ控えめで、とっても美味しい甘酒。
レモン汁を加えたら、サッパリとした夏味に。



ランチを食べながら近況を語ったり、気になっている事を相談したり。



こんな事を言ったら、何て非常識なんだ。
とか。
何も分からないのに何バカな事を言ってんだ。
とか。
どう考えても無理なのに何言ってんだ。
とかとかとか。
思われたり怒られたりしたらどうしよう。



そういう思いの方が強くて本音を言えない私。



でも…
思っている事を口に出してみよう。
怖くても伝えなきゃどういう返事をもらえるか分からない。
言ってみたら、案外すんなりいくかも。
むしろ、私が何を思っているのか知りたいと思ってくれているかも。
当たって砕けろ!



やってみたい事にあたりもしないでやり過ごすのはいつものパターン。
いつものパターンは変えてみよう。



そう気付けた穏やかで素敵な時間でした。



お野菜たっぷり!
バナナケーキ以外はお砂糖は使わずに工夫して作られています。
自然な味付けとほんのりとした甘さで、身体に優しいランチ&スイーツでした。