[あなたは今の自分に満足していますか?]

もっと自信があったなら…
もっとお金があったなら…
もっと容姿が良かったなら…
もっと頭が良かったなら…
もっと、もっと、もっと!


今よりもっと良くなりたい。
そんな思いありませんか?


たしかに今よりもっと良くなりたいという向上心は大事です!
向上心がなければ成長出来ない感じがしますよね。
小さい頃から世間一般では、向上心を持って前向きに生きよう!
みたいにうたっていますよね。
向上心がないのは悪い見本みたいに。


でもよくよく今の自分を観察してみると、もう全て持っている 。
それに気付かず活用していない。
なんてこと、ありませんか?


さおさんのプロセラピスト養成講座で、私のそんな思い込みに気付き、悪い方ばかり見ていた自分の視点を変えて、どうすれば自分が思うようなウキウキと楽しい人生が送れるのか?
自分の人生やり切った!
と、思えるように生きられるのか?
半年間学んでおりました。


昨日はその学びの最終日。


もっともっと。
そう思っていた私でしたが、もう全て持っていたんだな〜
と、気付きました。


そして、私の人生やり切った!
そう思える人生を送るための目標に気付きました。
今の私にはまだ大それた目標に感じますが、
"子供達が伸び伸びと自分を持って生きられるより良い未来"
に近付けて行けるよう、私の時間を使って行きたいです。


さおさん、半年間ありがとうございました!