その①はこちら→(☆)

体を作っているのは自分が食べた物。
よくそう言いますよね?
なので私も結構毎食、家族のご飯には気を使っていました。
しかし残念ながら、ある事を忘れていました。
その大事なある事を今回のダイエットで思い出しました…

このさおり式ダイエット、食べながら痩せる。
なのです。
ですからこのダイエット期間の2週間、結構しっかりと食べていました。
普段よりもしっかりと食べまでいました。
なのに痩せられるってどういうこと?
私が作っていた普段の食事と違ったのはなんだろう?

それは「まごわやさしいこ」食。

この「まごわやさしいこ」をすっかり忘れていました。
もちろん今まで何度も聞いたことはありました。
しかし今までは、変なプライドがあって、私はちゃんと食べ物の事はやっている。
胡麻はたくさん摂っている。
ちゃんと煮物を作っているもん。
などと何かが抵抗して、すっかり忘れていて、この「まごわやさしいこ」食の全てに向き合っていませんでした。

今回、この「まごわやさしいこ」食をしっかりと作ることにより、今までよりも満腹感を得られるようになりましたし、何よりも献立を考えるのが楽になりました。
そして今の私は、お味噌汁1品にどれだけ「まごわやさしいこ」を入れられるか。
ここに力を注いでいます。
やはり具沢山お味噌汁が良いんですね。
この1品で「まごわやさしいこ」が摂れれば、鬼に金棒だと感じています。

「まごわやさしいこ」食でさらに綺麗になるぞ〜