札幌では、北海道の美味しいものを食べさせてくれる居酒屋さんに連れてってもらいました♪( ´▽`)
北海道と言えば!やっぱり海の幸ですね~(*′艸‵)
毛がに~

ホッケ

なんやこれ?!(´・_・`)
『煮こごり』やって…
知ってる??魚の煮付けとかしたときに冷えたらゼリー状になるやつ…
そうゆうもんは知ってたけど、煮こごりって言うのを知らんかった(´Д` )
そして、それが一品として出てくるのが知らんかったヽ(´o`;
『煮こごり』って、どの地域で主にあるんかな??って調べたら…
寒冷地では日常的にあるもの…としか書いてなかった…。
まぁ、魚の煮付けなんか何処の地域でも作るわな…( ;´Д`)
ただちょっと面白いことがひとつ…
『2009年2月22日に神戸市須磨区で行われた須磨発B級グルメ発掘グランプリで地アナゴの煮こごりを載せた『須磨丼』が優勝した。』
…だそうです…。
まず『須磨丼』ってゆうものがあることがちょっとおもしろかった。笑
ちょっと美味しそうやし…笑
話はそれましたが…
他にもお刺身とかいっぱい食べたんやけど写真撮ってなかった(´Д` )
あったのはARATA兄さんとのブレブレツーショット…(´Д` )
今回もARATA兄さんは運転手やったのでビール飲めないってゆう罰ゲームっ!!笑
ARATA兄さんの分も美味しくいただきました
(*′艸‵)笑今回結構ハードスケジュールで北海道に行ったけど…
ARATA兄さんといろいろ話出来て良かったです☆
このタイミングで行けたのもYUKIにとってはすごく良かったです(*^_^*)
ARATA兄さんに喝!いれてもらったんで頑張りますっ!!(^-^)/
ありがとうございましたっ!!
iPhoneからの投稿





もないのに…笑








